Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

Jon Hopkins、Kelly Lee Owensとのコラボ・シングル『Luminous Spaces』配信リリース&表題曲の音源公開。1/24に2曲入り12インチ・レコードとして発売も

2019.12.09 20:45

Jon Hopkins、Kelly Lee Owensとのコラボ・シングル『Luminous Spaces』配信リリース&表題曲の音源公開。1/24に2曲入り12インチ・レコードとして発売も

過去にも仕事をともにしてきたJon HopkinsとKelly Lee Owensが、初の公式コラボ・リリースとなるシングル『Luminous Spaces』を発表。併せて、表題曲の音源を公開した。
 

Jon Hopkins & Kelly Lee Owens - Luminous Spaces (Official Audio)
 
Hopkinsが構築したフロア仕様のエレクトロニカとOwensによるスピリチュアルなヴォーカルとテクノのエッセンスが美しく融合した本楽曲は、もともとHopkinsのアルバム『Singularity』に収録された「Luminous Beings」を、Owensがリミックスする企画としてスタートしたが、結果的にオリジナル楽曲として完成したものだという。
 
また、今回の発表に寄せて、Hopkinsより以下のコメントが到着している。

 

このプロジェクトは、今聴いてもらってるものと、まったく異なるものとして始まったんだ。Kellyには、「Luminous Beings」のリミックスをしてもらいたかった。彼女にパーツを送ってみたら、彼女が送り返してくれたものは、まったく新しいもののように感じ、リミックス以上のものになると思ったんだ。彼女は美しく、高揚感のあるヴォーカルを録音し、僕が大好きだった90年代のトランスの最高な部分を彷彿とさせる、多幸感に満ちた新しいリフを考えてくれた。初めて聴いたとき、美しい懐かしさの感覚と心を揺さぶる喜びを感じたんだ。
 
―― Jon Hopkins

 

さらに、「Luminous Beings」をBサイドに収録した2曲入り12インチ・シングル『Luminous Spaces』を、1月24日にリリースすることも発表。こちらもお楽しみに。

 

▼リリース情報
Jon Hopkins & Kelly Lee Owens
12インチ・シングル
『Luminous Spaces』
jon_hopkins_jkt.jpg
2019.01.24 ON SALE
[Domino]
 
A1. Luminous Spaces
B1. Luminous Beings
 
Apple MusicSpotifyにて「Luminous Spaces」と「Luminous Spaces (Edit)」配信中

関連アーティスト

Jon Hopkins