Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

打首獄門同好会、junko(Ba)が"還暦"を報告。音楽業界に激震

2018.12.21 14:10

打首獄門同好会、junko(Ba)が"還暦"を報告。音楽業界に激震

打首獄門同好会

Official Site

打首獄門同好会が、12月20日に開催した"junkoさんお誕生日会"で、junko(Ba)がなんとこの日で満60歳、"還暦"を迎えたことが明らかになった。
 
この発表を受けて、音楽業界の多数関係者がSNSで驚きのコメントを表明。公式アカウントの報告ツイートはあまりの反響にトレンド上位に至るなど、この事実は音楽業界内外に激震を走らせている。
 


 
そもそも打首獄門同好会は結成から14年を数えるが、2018年現在、メンバーの年齢は基本的には非公開であり、おおよそ30代後半の同世代であると思われていた。しかしこの度の発表により、メンバー間の年齢差が20年を超える"年の差バンド"であることが明らかになり、このバンドがそもそも"個性派"とされていた評価に、さらに磨きをかけることとなった。
 
メンバー内でも特にステージングの激しいjunkoの"還暦"という衝撃発表に、ファンは"まだ信じられない"と驚きの声が絶え間なく発信されているが、併せて"憧れる"、"励まされる"、"ますます好きになった"と好意的な声が大多数を占めている。
 
この日、還暦を迎えてもなお、さらなる飛躍を満員の観客に誓ったjunko。これからの打首獄門同好会にもぜひ注目したい。
 
asaoka1.jpg
 
asaoka2.jpg
 
asaoka3.jpg
 
asaoka4.jpg
 
Photo by 朝岡英輔
 
HayachiN1.jpg
 
HayachiN2.jpg
 
HayachiN3.jpg
 
HayachiN4.jpg
 
Photo by HayachiN

 

▼プロジェクト情報
neko.jpg
"『猫の惑星』ミュージックビデオ制作プロジェクト"
全国の猫の飼い主から猫動画を募集
募集期間:~2019年5月31日
詳細はこちら

関連アーティスト

打首獄門同好会