Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

さめざめ、"新しい私になる。"プロジェクト始動。第1弾としてアクセサリー個展会場限定の両A面シングル『ヴァージン/春宵』リリース発表

2018.03.01 18:00

さめざめ、"新しい私になる。"プロジェクト始動。第1弾としてアクセサリー個展会場限定の両A面シングル『ヴァージン/春宵』リリース発表

ライヴ活動を一時休止中のさめざめが、"新しい私になる。"をコンセプトにプロジェクトを始動することを発表した。
 
同プロジェクトは、ライヴ活動一時休止のなかでさめざめが新しい道を切り拓き、ミュージシャンやクリエイターなど、あらゆるジャンルでさまざまな活動をしていくもの。
 
その第1弾で、アクセサリー作家"SAMEZAME"として3月31日、4月1日に下北沢アートスペースダイヤモンドヒーローにてアクセサリー個展を開催することを発表した。
 
下北沢で活躍するアクセサリー作家 理科室と実験的作品(オモイメグラス祐)と、ikiの3組で下北沢北口周辺のギャラリー3会場にて個展を同時開催。さめざめの個展会場では、約10ヶ月ぶりとなる両A面シングル『ヴァージン/春宵』を会場限定で発売することも決定。こちらは全国のCDショップでの販売はないとのこと。
 
「ヴァージン」は、恋や仕事を頑張っているファンへ伝えたい気持ちを曲にしたもの。「春宵」はさめざめ結成当初からある未発表曲で、あるきっかけで形にしたいと思い今回収録されたという。さめざめの声とピアノの生音を一番に感じてほしいため、2曲ともアンプラグド・アレンジとなっている。
 
今後も第2弾、第3弾と発表されていくという同プロジェクト。アイドルの音楽プロデュースや文筆家としてのエッセイ連載に先駆けた"恋の言葉"企画としてInstagram公式アカウントを開設する予定とのこと。今後も続報を楽しみにしよう。

 

▼個展情報
samezame_koten.jpg
アクセサリー個展"三角関係 下北沢"
3月29日(木)~4月3日(火)アートスペースダイアモンドヒーロー
※入場無料
※ライヴ演奏は行いません
※SAMEZAME、理科室と実験的作品、ikiの3人合同展示
※3月31日、4月1日はおばあちゃん家、東洋百貨店の3ヶ所で開催
 
■会場限定シングル『ヴァージン/春宵』
¥1,000(税込)
 

関連アーティスト

さめざめ