Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ごっこ、荒井一平(Dr)が脱退。後任ドラマーにタネダミツアキ(ex-phonegazer)が決定

2015.12.11 22:00

ごっこ、荒井一平(Dr)が脱退。後任ドラマーにタネダミツアキ(ex-phonegazer)が決定

ごっこが、荒井一平(Dr)の脱退を発表。また、今月より新ドラマーとして、タネダミツアキ(ex-phonegazer)を迎えて活動していくことも明らかになった。

 
なお、今回の発表について羽田野元彦(Vo/Gt)よりコメントが到着している。

 
僕にとって、バンド・メンバーは恋人みたいなものなので、メンバーが変わるというのは恋人と別れるのと同義になります。

12月は3回ライヴを残していまして、一平に頼むことも考えたんですが、それはなんだか彼女に"最後に1回やらせて!"とお願いしてるのと同じような気がして、やめておきました。

一平は、もうひとつバンドをやっていて、そっちのバンドは彼が作ったものなので、なんにせよ重きを置いていました。そして、"ごっこ"みんなが"ごっこ"みんなの舵をうまくとれなくなってきたので、話し合いを重ね、一平はごっこを抜けることとなりました。

ということで、12月から新メンバーにタネダミツアキを招いての新体制になります。

タネちゃんは"フォースが俺を呼んでいる"とよくわからないことを言いながら、メンバーに近寄ってきました(嘘です、僕が誘いました)。

ごっこはこれからも続くので、よろしくお願いします。

ちなみに、一平との仲は良好なので今度みんなで温泉にいきます。

―― 羽田野元彦(Vo/Gt)

関連アーティスト

ごっこ