Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

THE DOORS、Ray Manzarek(Key)が胆管ガンにより死去。Alice Cooper、Joe Perry、SLASHらも追悼を表明

2013.05.24 21:30

THE DOORS、Ray Manzarek(Key)が胆管ガンにより死去。Alice Cooper、Joe Perry、SLASHらも追悼を表明

THE DOORSのキーボード・プレイヤーであり、オリジナル・メンバーのRay Manzarekが5月20日にドイツの病院で亡くなった。74歳だった。Rayは、胆管ガンと診断され長い間闘病生活を送っていた。

バンド・メイトの死去の発表を受け、ギタリストのRobby Kriegerは、
“友であり、バンド・メイトであるRay Manzarekの訃報を聞き、私は深く悲しんでいる。私はこの数年、また彼とTHE DOORSの曲を共に演奏が出来たことを嬉しく思っている。Rayは私のなかで大きな存在でした。私はこれからも彼を恋しく思うでしょう”
と、声明を発表している。

そして彼の訃報を受けTwitterには、続々とRayの盟友たちが彼の死を悼みコメントを発表している。

Alice Cooper(THE ONLY)
私は古くからの友人、Ray Manzarekの訃報を知り茫然自失した。R.I.P、Ray。


Joe Perry(AEROSMITH)
Ray Manzarekを失い、私はとても悲しんでいる。それは40年前、Jimを失った日のように。


SLASH
R.I.P 、Ray Manzarek…いま、この気持ちを言葉では表現できそうにない。
THE DOORSは、俺がイングランドから来たときに初めて聞いたバンドだった。『Light My Fire』を、俺は一生忘れない。




関連アーティスト

THE DOORS