Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

復活WOLFMOTHERが新曲を無料配布!

2009.04.02 20:42

オーストラリアが生んだレトロなハードロック・バンド、ウルフマザー(WOLFMOTHER)が復活した。

05年にデビュー・アルバム『狼牙生誕!』で颯爽と登場すると、その時代錯誤とも言えるディープなロック魂で熱狂的人気を獲得した彼ら。2ndアルバムの発表を前に、ニュー・シングル「バック・ラウンド」をグループのホーム・ページで無料配布している。

バンドはこれまでトリオ編成で活動してきたが、去年の8月にドラマーとキーボード&ベース担当のふたりが脱退、バンドの存続が危ぶまれていた。しかし、ヴォーカル&ギター担当のアンドリュー・ストックデイルを中心に4人組として生まれ変わった彼らは、すでにライヴ活動をスタート。先週末にシドニーで開催された『MTVオーストラリア・ミュージック・アウォード』でも、この曲「バック・ラウンド」を演奏、イベントを締め括ったと、彼らのMySpaceプロフに書き込まれている。

彼らは4月上旬からロサンジェルスへと渡って、プロデューサーのアラン・モルダー(ナイン・インチ・ネイルズ、U2 )と共に2ndアルバムの制作を続行。アルバムのリリースは今年後半が予定されている。(MySpaceニュース)

関連アーティスト

WOLFMOTHER