Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

アグリオン

2014年11月号掲載

アグリオン

Member:川崎 雅 (Vo/Gt) 浅倉 健二 (Dr) 山田 悠紀 (Ba) 越 直博 (Support)

Interviewer:岡本 貴之

-川崎さんはわりと完璧主義的な感じですか?

川崎:いやあ、そんなことはないと思いますけどね(笑)。

山田:いや、そうだと思うよ。

川崎:そう? センチメンタルなO型なんだけどな(笑)。

山田:はたから見たときのクオリティというかさ。

川崎:ああ、もちろん妥協はしないですけどね、そこは絶対。

-山田さんと浅倉さんの推し曲をそれぞれ教えてもらえますか?

浅倉:「やさしい世界」を推したいですね。めっちゃ練習したんで。

川崎:そうだよね、1番練習してたもんね(笑)。

浅倉:歌っちゃうとわからないので、初めてこいつ(川崎)抜きでスタジオ入って、"ああでもないこうでもない"って。歌なしでも歌ってる感覚を掴むためにひたすら。できたとき嬉しかったですもんね。いい感じにできあがって。その分思い入れはありますね。

山田:僕は「宵の明星」ですかね。嫌な思い出が(笑)。

一同:(笑)

山田:スタジオに入って弾いてみたら、"いやそうじゃないんだ、こうだ"って言われて、全然できなくて。がむしゃらに弾いてましたもん。ベースはひたすら16で刻んでるんですけど。それは僕がサポートで入ってレコーディングに参加して最初に録ったくらいの曲なんですよ。まあ結果的にカッコよくなったんで良かったですけどね。

-ではアルバムリリース後の活動予定を教えてください。

川崎:今は新しいギタリストとセッションしている最中なので。

山田:これからペースを上げて合わせて、年内にライヴをやりたいなという感じなんですよね。本当はこの時点でツアーとかライヴが決まっててアナウンスできるのが理想なんですけど、そのへんの駄目さ具合がこのバンドなんですよ(笑)。

川崎:そう、可愛げのあるね(笑)。でも早くライヴをやりたいですね。

-ライヴはバンバンやりたいですか?

川崎:やりたいですね。今はライヴがちゃんと出来ないと駄目な時代ですからね。僕はそういう方が燃えますね。本質的な部分で判断してほしいし、そういうことができるバンドになりたいし、そのための努力は惜しまないつもりです。