Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

THE TING TINGS

2012年03月号掲載

THE TING TINGS

Member:Katie White(Vo, Gt, Ba&Dr) Jules De Martino(Dr&Vo)


-コラボの話を訊いたのは、Jay-ZやRihannaが参加するという噂を聞いていたこともあったので……。

K:Jay-Zとのコラボの噂が流れたのはなぜか分かってるの。マネージメントをロック・ネイションに変えたからよ。でも一緒にレコードをつくるって話は全然ないわ。

-では、今、音楽以外でハマってるもの、好きなものはありますか?

J:それは答えるのが難しい質問だな。ずっとレコーディングして、リハーサルして、ツアーして、デビューしてからずっとノンストップでやってきて、考えるとしたら、曲を作る上でインスピレーションを受けるためにいろんな音楽を聴いたり、アートを見たり……。音楽とアートばかりにフォーカスしてたから、ゴルフやったりとか出来なかったし(笑)。いつも旅して、音楽やアートについて語りあったり……。まぁ、ファッションは重要だよな。特にKatieはファッションは大好きだし、日本のファッションにもハマってたけど、僕は音楽やアート以外に浮かぶものはないよ。だから、結論から言えば……僕と付き合うのはつまらないってことさ(笑)。

-(笑)。音楽といえば、最近お気に入りのアーティストは誰かいますか?

J:好きなアーティストは沢山いるよ。O.M.Uとかね。僕たちとは全く違うことをしていて素晴らしいのが、SCHOOLECさ。彼のサウンド、DJとしてリミックス力は最高だね。僕が気にいるリミックスはたいてい彼がやってるんだ。素晴らしいよ。彼には僕達の曲をリミックスして欲しいんだ。ライヴDJもやってもらいたいな。

-来日したときの思い出は?

J:そうだな、街のカラーだね。日本と言っても、まだ東京のような都市にしか行ったことないから、日本全体の印象だったりは話せないんだけどね。ほら、世界中を回ったと言っても、ほとんどの国の都市にしか僕たちは行ってないし、都市と郊外では全く違うから。でも、東京という都会のカラーは刺激的だったよ。日本にきたことのあるアーティストはみんな言うよね。ポップ・ミュージックを感じる街っていうのかな。日本の人たちは本当に何でもポップなものが好きだよね。ファッションは目立つものが多いし、ロックやポップのスタイルをよく見かけたよ。そういうエネルギーやヴァイブを感じるのはアーティストにとって最高の経験さ。そういったインスピレーションを受けたり、素晴らしいショウをさせてもらえるのがアーティスト冥利につきるわけだし、東京という都市はそれを可能にしてくれるんだ。

-次に来日するときにやってみたいこと、行きたいところなどはありますか?

J:いや、そうだなぁ……みんなが叫んでくれるショウと、ショッピング・モール以外にはないかなぁ。

K:一度、神社でインタビューをやったことがあるんだけど、またそういう場所へも行きたいわ。

-最近のファッションのコンセプトやこだわりのアイテムはありますか?

K:私は楽しい服、オートクチュールってのが好きなのよね。デザイナーも有名な人ではなくて、新しい人だとか。それにベースボール・ハットが大好き。

-新しい人が、と言ってましたが、今好きな、注目しているブランド、デザイナーはいますか?

K:そうねぇ……JJエスリートってドレスは着るわ。ミニマムな感じで彼女のデザインは好きなの。オンライン・ショッピングもしてて、新しいデザイナーとかそういうところで見つけるわ。

-春に向けて気になるファッションは?

K:どうなのかしら?流行とか気にしないし……。

-では、買い物しながら、直感で買うって感じなのかしら?

K:そうね。買わなきゃって感じるものを買うわね。だから、miu miuのものかもしれないし、ノーブランドのものかもしれないし……。

-スタイルの良さを保つ秘訣や、健康で気を付けてることは?

K:私はお酒はあまり飲まないのね。ステージに昇る前は1杯飲むけど。昔は2,3杯だったけど、今は1杯だけ。

-日本のファンへのメッセージを。

J:日本のファンのみんな。サポートと愛をありがとう。また日本へ行って、究極のアンダーグラウンド・ギグをしたいと思ってる。今までとは違うタイプの会場でね。そういう場所でみんなが一緒に楽しんでくれるのを楽しみにしてるよ!

K:サポートありがとう。また日本へ行くのを楽しみにしてる。みんなは私の友達みたいに感じるから、みんなに会えるのを楽しみにしてる。それにショッピングも早く行きたい!やっぱり原宿よね。絶対に原宿には行くわ。