Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

rega × SALT CATHEDRAL 対談インタヴュー

2013年12月号掲載

rega × SALT CATHEDRAL 対談インタヴュー

-それぞれが感じるお互いの共通点はありますか?

青木:2本のギターの絡みだったりとかはregaとの共通点かもしれない。でもSALT CATHEDRALのリズムは南米由来の独特な感じなので、うちらにはないかな。

Juliana:そうね、2本のギターが互いに影響し合っているところは似ているわ。

Nico:ギター、ベース、ドラムといった楽器のディテールが似ていると思うことがあるよ。エネルギッシュなサウンドを作りだすところにも、僕たちと似たような興味を持っていることを感じるよ。

-では、それぞれに感じる魅力とは。

青木:やっぱり、regaはインスト・バンドなので、歌があることは単純にいいなと思いますね。Julianaの声は歌としても魅力的だし、音としても魅力的だし、音との絡みもいいから。ヴォーカルがいるのにちゃんとバンドとして成立していると思います。あとはリズムの作りかたが独特な部分があるので、そこは刺激になります。

Juliana:どうもありがとう! 嬉しいわ。regaはエネルギーが魅力的ね。ライヴではとってもハイ・エネルギーにプレイしているんだもの。おまけにとってもリズミックだから全く退屈じゃなくて、面白いの。体が勝手に動き出すほどよ!

-regaとSALT CATHEDRALが一緒に日本でツアーを回るとしたら、お互いのどのようなところに期待しますか? どういうツアーになるでしょうか。

Juliana:きっと何をするにも驚きに満ちているでしょうね。だって何もかも違うんだもの。日本のファンはライヴではとてもリスペクトフルだという噂を聞いているわ。regaは楽しい人たちだし、一緒にSAKEを飲んだりSUSHIを食べたりしても絶対に楽しいはずよ。日本の文化に触れられるのもとっても魅力的ね。

青木:僕もまだSALT CATHEDRALのライヴを実際見たことがないから、その全てを見るのを楽しみにしてるよ。

Juliana:わたしたちも初めてregaのパフォーマンスを見るからとても楽しみ。regaに会えるのがとーっても楽しみだわ!

青木:高いお寿司屋さんを予約しておくよ。

Juliana:わぁ嬉しい(笑)! 期待してるから必ずね!! でもウニはいやよ。あ、でもトライしてみようかしら?