Japanese
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横浜発4ピース・シティ・ロック・バンドの両A面配信シングル。「K点を越えて」は、サビで歌い上げる二本柳 亮のヴォーカルを筆頭に、個々の楽器の音が光る仕上がり。アンサンブルの組み立て方がジェンガのように絶妙で、これからもこの4人が様々な発見をさせてくれる楽曲を生み出していくであろう可能性が表れている。「イニシエーション・ブルー」は、彼らの武器である"隙間"が生かされた楽曲。流れるようなメロディの奥で、きらきらと遊び心が光っている。ラストに向けて駆け出していくような展開は、彼らの根っこにあるロック魂が露わになっているように聴こえてきて、ニヤりとせずにはいられない。ポップ好き、ロック好き、と聴く人の様々な趣向によって、また違った魅力が感じられそうなシングルだ。(高橋 美穂)
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横浜発4ピース・シティ・ロック・バンドの両A面配信シングル。「K点を越えて」は、サビで歌い上げる二本柳 亮のヴォーカルを筆頭に、個々の楽器の音が光る仕上がり。アンサンブルの組み立て方がジェンガのように絶妙で、これからもこの4人が様々な発見をさせてくれる楽曲を生み出していくであろう可能性が表れている。「イニシエーション・ブルー」は、彼らの武器である"隙間"が生かされた楽曲。流れるようなメロディの奥で、きらきらと遊び心が光っている。ラストに向けて駆け出していくような展開は、彼らの根っこにあるロック魂が露わになっているように聴こえてきて、ニヤりとせずにはいられない。ポップ好き、ロック好き、と聴く人の様々な趣向によって、また違った魅力が感じられそうなシングルだ。(高橋 美穂)
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ギター・サウンドが疾走感を掻き立てる「ダ・カーポ」、どこかエキゾチックな曲調が新鮮な「ヒュールレイ」、金管楽器やサックスの音色とともに軽やかにスウィングしてみせる「Life is Beautiful」、内に秘めた情熱が徐々に解放されていくかのようなミディアム・バラード「スパイス」......と、四種四様の曲で構成されるEP盤。前作からは約1年。まるでスポンジのように様々な音楽を吸収してきた成果がよく表れているし、メンバーが楽しそうに演奏する姿が目に浮かぶような曲しかない。こうして自分の中に湧き上がるワクワクする気持ちを追求していく野心こそが、アマリリスというバンドの本質なのだろう。全4曲、一見バラバラなようでいて、筋が通っているのがすごい。(蜂須賀 ちなみ)