Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2014年01月号掲載

Kicks and Rush

The Plashments

『Kicks and Rush』

Release Date : 2014-02-05
Label : SPACE SHOWER MUSIC

2008年の結成以来、下北沢を拠点に活動してきた4人組、The PlashmentsがSEXY STONES RECORDSの新レーベル、FICK FILLYに見初められ、デビュー・アルバムをリリース。ヴォーカルの声質も大きいと思うが、まずTHE CLASHを思い出した。しかし、曲を聴き進むにつれ、曲ごとにイマジネーションが広がっていった。THE CLASHをはじめとするロンドン・パンクを起点に表現の幅を広げていったという印象だが、Track.8「Manstra's Hand」、Track.10「Lover」といった曲を聴いていると、いまだ試行錯誤も思わせる多彩な表現はやがて、でっかい歌で――たとえばオアシスの曲がそうだったように大勢の人の心を1つにするアンセムに収斂していくんじゃないか。そんな予感と伸びしろに心が躍る1枚だ。(山口 智男)


Related DISC REVIEW

Kicks and Rush

2008年の結成以来、下北沢を拠点に活動してきた4人組、The PlashmentsがSEXY STONES RECORDSの新レーベル、FICK FILLYに見初められ、デビュー・アルバムをリリース。ヴォーカルの声質も大きいと思うが、まずTHE CLASHを思い出した。しかし、曲を聴き進むにつれ、曲ごとにイマジネーションが広がっていった。THE CLASHをはじめとするロンドン・パンクを起点に表現の幅を広げていったという印象だが、Track.8「Manstra's Hand」、Track.10「Lover」といった曲を聴いていると、いまだ試行錯誤も思わせる多彩な表現はやがて、でっかい歌で――たとえばオアシスの曲がそうだったように大勢の人の心を1つにするアンセムに収斂していくんじゃないか。そんな予感と伸びしろに心が躍る1枚だ。(山口 智男)



Related LIVE REPORT

FICK FILLY LABEL RELEASE PARTY

FICK FILLY LABEL RELEASE PARTY

2014.02.08 @下北沢 SHELTER