Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

READ ALOUD クワタユウキの「漫友記」【第3回】

2015年03月号掲載

READ ALOUD クワタユウキの「漫友記」【第3回】

JUN SKY WALKER(S)のベーシストであり、音楽プロデューサーであり、ライブイベントGolden Circleを主催する寺岡呼人さんが、僕がDJを務めているラジオ番組にゲスト出演してくれました!

その日は、幼少期から現在に至るまでどんな音楽に影響を受けてきたのか、言わば「寺岡呼人ヒストリー」を伺う回だったんですが、呼人さんの口から思わぬ真実が語られて驚き!

「実はベースを始めたのもジュンスカに入る事が決まってからでね。レコーディングの時も友達にベースを借りて」

「ゆずのプロデュースを始めた時も、プロデューサーとして何をすればいいのか分かってないから、手探りしながらで......だからその分勢いのあるアルバムが出来たと思ってるよ」

呼人さんの人生、迷い無し!勢いあり!

そんな呼人さんに「20代の内にやっておいた方がいい事って何だと思いますか?」と聞いてみました。

「無茶できますよね。恥や失敗することは考えず、わがままでも自分を貫き通すって気持ちを持っておいた方がいいよね。」

うーむ、凄い説得力。