Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

女の戦い!GOSSIP vs KATY PERRY

2009.06.09 10:50

Nme.comによると、レズビアンであることを公言するベス・ディトーがUKのゲイ雑誌『アティテュード』の最新号の中で、ケイティに対してディス。カヴァー・ストーリーのインタビューで、ケイティ・ペリーが大嫌いだと語っている。ケイティのヒット曲「キス・ア・ガール」のことを「ストレートの女子が男子を興奮させるために女同士でキスしたり、レズごっこしているマヌケなレズ・アンセムよ」と発言、容赦なく扱き下ろしている。さらに「カネのために私たちのカルチャーに乗っかっているだけよ。痛い思いもしていないし、実際にはレズビアンでも何でもないんだから」とも。

それに対してケイティはといえば、「私は誰とも口喧嘩をするつもりはないし、彼女のことを悪くは言わないわ」と大人な反応。「他のアーティストの悪口は言わないと去年学んだの。それってダサイもの」と、やんわり返している。去年学んだというのは、レーベルメイトのリリー・アレンから、ことある毎にバッシングを受けた事件を指しているようで、どうやらキャット・ファイトには懲りている様子。

ザ・ゴシップのニュー・アルバム『ミュージック・フォー・メン』は6月 22日にコロンビア・レコードよりリリースの予定。彼らのMySpaceプロフではリード・シングル「ヘヴィ・クロス」を配信中。またケイティ・ペリーは先日初の単独来日コンサートを終えたばかりだが、8月の〈SUMMER SONIC 09〉に出演することが決定した。彼女の大ヒット・アルバム『ワン・オブ・ザ・ボーイズ』も、新たにPVやリミックスが追加収録されて“ニュー・エディション”が発売になっている。

関連アーティスト

Katy Perry, THE GOSSIP