Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

MIGMA SHELTER、無期限活動休止を発表。現体制ラスト・ワンマンは恵比寿LIQUIDROOMにて6/2開催

2024.03.14 15:00

MIGMA SHELTER、無期限活動休止を発表。現体制ラスト・ワンマンは恵比寿LIQUIDROOMにて6/2開催

MIGMA SHELTERが、無期限活動休止を発表した。
 
現体制ラスト・ワンマンは6月2日に恵比寿LIQUIDROOMにて開催。また活動休止に向けて、ロング・セット公演を増やしていくとのこと。
 
公式HPに掲載されたコメントは以下の通り。

 
ファンの皆様へ

 
いつもありがとうございます。
 
このたび、MIGMA SHELTERが無期限の活動休止を決定したことをご報告いたします。2017年のデビュー以来、幾度となく変遷を遂げながらもこれまで歩み続けてこられたのは、グループを愛するメンバー達、そしてファンの皆様からの温かい応援があったからこそです。心から感謝を申し上げます。そしてブラジル、タマネ、ユイノン、ワニャ+、ナギムー、スイミイ、メリサの7名での活躍を期待してくださった方々には、大変に残念なお知らせとなってしまい申し訳ありません。

 
現体制の最終公演は2024年6月2日(日)、恵比寿LIQUIDROOMにて行われるワンマンレイヴです。後掲の公演詳細ご確認ください。この公演を持ちましてメンバー全員がMIGMA SHELTERを卒業し、新たな道を歩み始めます。グループ卒業後の進路、展望についてはメンバーの希望を汲みながら、SNSや公式サイト、及び主催公演を通じて随時情報をお届けして参ります。6月2日の公演に向け、MIGMA SHELTERとして最高のパフォーマンスをお届けできるよう、残された期間を一丸となって駆け抜けます。最後まで見届けていただけると幸いです。
 
2人体制の困難な時期から踊り続けてくれたブラジル、グループの転換期を彩ってくれたタマネ、新しい風を吹き込みに来てくれたユイノンとワニャ+、新しいMIGMA SHELTERのカラーになってくれたナギムーとスイミイ、そしてメリサ。みんな心からMIGMA SHELTERを愛してくれてありがとう。この活動休止がメンバー達、そしてタニヤマヒロアキ率いる作家陣にとって、より大きく活躍する転機となるよう尽力して参ります。

 
アルバム「ALICE」クラウドファンディングのリターンに関しまして、一部未完了のものがございますが、これについては3月下旬に完了スケジュールをご案内いたします。チェキコインに関する情報も同時にお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。
 
引き続き、MIGMA SHELTERとメンバー達を何卒よろしくお願い申し上げます。

 
株式会社AqbiRec
 
代表・田中紘治

 
■ブラジル コメント
人生をかけて愛したグループがこんな結末を迎えること、MIGMA SHELTERを生きがいだと言ってくれている人たちの生きがいを奪ってしまうこと、夢が叶わないこと、グループが崩壊していくのを止められなかったこと、MIGMA SHELTERの曲で踊れなくなること、MIGMA SHELTERのブラジルではなくなること、全てが不甲斐なく、受け入れ難く、やり切れない気持ちでいっぱいです。

これまでも何度か解散の話を持ちかけられましたが、その度に私だけは断固反対してきました。どうしても夢を諦められなかった。MIGMA SHELTERを世界に届けたかった。いつまでもみんなと踊っていたかった。しかし今回は、これまでの経緯や現在の状況を考えると、グループのために無期限の活動休止を選ぶことはやむを得ないと納得しています。私の夢は、叶いませんでした。

みんなが、私と同じように心からMIGMA SHELTERを愛してくれていることを知っています。一生懸命応援してくれて、本当にありがとう。期待に応えられなくてごめんなさい。私はみんなと踊っている時間が一番楽しかったし、みんなもそうだと思うから、恩返しはRAVEでさせてください。愛も苦しみも全てをステージにぶつけます。どうか受け取ってください。

そして、悲しむことはこの先いくらでも出来るので、RAVE中だけは今目の前にあるRAVEを全力で楽しもうと思います。みんなもそうしてくれたら嬉しいです。残り約2ヶ月半で一生分MIGMA SHELTERを楽しみ尽くしましょう。最後までよろしくお願いします。みんなのことが本当に大好きです。

MIGMA SHELTER ブラジル

 
■タマネ コメント
いつもMIGMA SHELTERを応援してくださる皆さまへ

お知らせのあった通り、MIGMA SHELTERは2024年6月2日(日)の公演『Romeo Is Sleeping』をもちまして無期限活動休止、そして私もグループから卒業することになりました。皆さまにこのようなお知らせをしなくてはならないこと、悲しい思いをさせてしまうこと、大変心苦しく思います。

私はグループ発足時からのオリジナルメンバーではありませんが、それでも5年という決して短くない月日を過ごして来ました。ここまで走り続けて来られたのは、温かく応援してくださるファンの方々、MIGMA SHELTERの為にお力添えしてくださる運営さんや関係者の方々、これまで一緒に活動して支えてくれたメンバー、加入以前よりグループを大事に繋いできてくださった方々、数え切れないほど沢山の方々の想いやご支援あってこそです。

ミシェルに加入することがなければ得ることができなかった経験や、知ることができなかった感情、皆さまからのご声援がなければ乗り越えられなかった試練が、今では全てが大切で愛おしくて、私が此処で生きる上での糧だったと思います。心から、感謝を伝えたいです。ありがとうございます。言葉で伝えることが苦手な私なりに、心構えやステージで、愛をお返しすると誓います。皆さまのおかげで私が得られた全てを他でもない貴方の原動力にして頂きたいです。私が此処で感じた衝撃を、感謝と敬意を込めて悔いなく伝えきります。MIGMA SHELTERでしか得られない昂りや出会いを、貴方の人生の糧にして欲しいと思います。

MIGMA SHELTERとして活動できるこれからの2ヶ月半で、皆さまと共に濃密に楽しい時間を過ごしたいですし、目が離せない位日々更に成長していく私達の姿をお見せしていきたいです。そしてMIGMA SHELTERを私達なりに、最高の形で届けたいです。6/2に迎える終幕を多くの方々に愛を持って見届けて頂けますよう、精進して参ります。どうかその時までよろしくお願い致します。

追記: 私自身の言葉でお伝えすることが出来ていなかったのですが、『ALICE』クラウドファンディングプロジェクト支援者の方々へのお返しが大変遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。今日に至るまで沢山の方々に愛される『ALICE』が完成したのも、楽曲制作陣の方々、振付して頂いたAcchanさん、素敵な衣装を製作して頂いたどくきのこぴんくさん、日々支えて頂いた関係者様・スタッフの皆様、そして何より期待を寄せご賛同・ご支援することを選んでくださった方々のおかげです。深く感謝いたします。ご支援頂いた方々には大変お時間を頂いてしまいましたが、3月下旬に公式よりアナウンスされるリターン完了スケジュールをお待ちください。何卒よろしくお願い致します。

MIGMA SHELTER タマネ

 
■ユイノン コメント
私たちMIGMA SHELTERは無期限で活動休止することになりました。お知らせを聞いた時、寂しい気持ち悔しい気持ちがたくさんです。みんな、いつも本当に一緒に居てくれてありがとう。だいすきだよ❕これからもユイノンは居ます。チャンスです❕これからも私はみんなのそばに居るよ❕

6月2日日曜日の恵比寿LIQUIDROOMまでいっぱい踊り狂っていくのでよろしくです。

MIGMA SHELTERユイノン

 
■ワニャ+ コメント
MIGMA SHELTERは6月2日のワンマンレイヴをもって無期限活動休止、メンバーは卒業となります。寂しいお知らせになってしまってすみません。

歴史あるグループで大好きな楽曲とパフォーマンスをナラちゃんレーレちゃんミちゃん、そして今の7人とMIGMA SHELTERをできたこと本当に感謝でいっぱいです。グループ体制が変わっていく中、応援してくれる見守ってくれるみんながいたからここまでグループが続いてきたんだなって日々実感してます。いつもたくさんの愛をありがとう。

加入当初はパフォーマンスができていつも応援してくれるみんなの日々に楽しい時間を作れたらそれでいいやって思っていました。だけどMIGMA SHELTERとして過ごしていくうちにメンバーの好きなところがたくさんでき自分にとってMIGMA SHELTERが1番大切なものになっていきました。このメンバーで立ちたいステージ行きたい場所まだまだたくさんあります。

先のことはまだわからないけど、ダンスも歌もものづくりもやりたいことがたくさんあります。これからも表現するお仕事ができるようにそして、大好きなMIGMA SHELTERの楽曲や存在がこの先も愛してもらえるよう残された時間の中で素敵な楽曲と、MIGMA SHELTERの良さをたくさん伝えられるよう最後まで全力で活動させていただきます。

ワニャ+としてとびっきりの楽しい時間を届けさせてください!よろしくお願いします!

MIGMA SHELTERワニャ+

 
■ナギムー コメント
皆様へ

この度発表がありました通り、MIGMA SHELTERは2024年6月2日恵比寿LIQUID ROOMでのワンマンRAVEをもって無期限活動休止に入り、現メンバーはグループを卒業いたします。ずっと応援してくれていた皆様にこのようなご報告をしなくてはならず、悲しい思いをさせてしまうこと、本当に申し訳ございません。ミシェルを愛してくれているあなたがこのお知らせを読んでどんな気持ちになってしまうかを考えると、胸が張り裂けそうです。

みんながそうであるように、私もMIGMA SHELTERの曲が大好きで、もっともっと届けたい、広めたいと本気で思っていたからこそ、悔しいし寂しいというのが正直な気持ちです。

でも今、これから、一番に伝えていきたいのは、ミシェルのおかげで出会えた全ての方々への感謝の思いです。ミシェルに加入してからの8ヶ月は、苦楽を含め全てが充実した、人生で一番あっという間の日々でした。そう感じられるのは色々な人のお力添えあってのことで、ここで得られた経験や感情、そして何よりあなたたちという存在は、生涯私を支えてくれるであろう宝物です。

たくさんのあたたかい愛情をありがとう。みんなのことが本当に大好きです。だからここからの2ヶ月半は、みんなが「もう一生分もらっちゃったよー!」ってうんざりしちゃうくらいの愛を伝えたいし、MIGMA SHELTER史上最高のRAVEを更新し続けたいし、この先の人生にずっと寄り添えられるような瞬間を届けたい。

6月2日、関わって下さった全ての方に幸せな気持ちでいっぱいになっていただけるよう、また、最後にはこの活動休止をポジティブなものにできるよう、今この瞬間からまた挑戦して参ります。どうか最後まで、MIGMASHELTERを何卒よろしくお願いいたします。

MIGMA SHELTERナギムー

 
■スイミイ コメント
公式から発表があった通り、ミグマシェルターは6/2恵比寿LIQUIDROOMワンマンを持って無期限活動休止になります。新メンバーとしてミシェルに加入し、OZ twoから始まった物語を一緒に紡いでいきたかったです。残された時間を使ってミシェルの記憶を、みんなの脳内に刻んでいきたいです。

短い間でしたが、ミグマシェルターのスイミイとして楽曲、RAVEに関われたこと、皆様に出会えたことは人生の中で大きな宝物です。

残りの期間、ミシェルを愛してくれたみなさん、支えてくださった関係者の方々に感謝の気持ちを込めて全力でRAVEします。

MIGMA SHELTERスイミイ

 
■メリサ コメント
このようなお知らせになってしまったこと、そしてびっくりさせてしまい申し訳ありません。私自身、7月にMIGMA SHELTERの新メンバーとして加入し活動してきましたが毎日がとても刺激的で沢山の方と出会えたことすごく嬉しく思っています。初めてのアイドル人生、右も左も分からなかった私を温かく見守ってくれた皆さんがいたから今の私がありますし感謝しています。

そんな私にとって大切な存在である皆さんと最後の最後まで素敵な時間を過ごせるように、少しでも幸せだったと思っていただけるようにメリサなりに出来ることをやっていきます!

また6月2日の最終公演が恵比寿LIQUIDROOMにてあります。たくさんの方に来ていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

MIGMA SHELTERメリサ

 


 
▼ライヴ情報
[MIGMA SHELTER ONE-MAN RAVE"Romeo Is Sleeping"]
6月2日(日)恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 15:45 / START 16:30
[チケット]
■一次先行抽選:3月17日(日)12:00~3月25日(月)
■二次先行抽選:4月5日(金)20:00~4月29日(月)
■一般販売:5月3日(金)20:00~
https://r-t.jp/migmashelter

関連アーティスト

MIGMA SHELTER