Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

声優 木村千咲と作曲家 ラムシーニの音楽ユニット"群咲"、2ndミニ・アルバム『お先☆真っ眩』リリース。リード曲「一般ピポピポ」MV公開

2024.01.17 19:00

声優 木村千咲と作曲家 ラムシーニの音楽ユニット"群咲"、2ndミニ・アルバム『お先☆真っ眩』リリース。リード曲「一般ピポピポ」MV公開

声優 木村千咲と作曲家として活躍するラムシーニによる音楽ユニット"群咲"が、本日1月17日に中毒性のある全6曲を収録した2ndミニ・アルバム『お先☆真っ眩』をリリース。そしてリード楽曲である「一般ピポピポ」のミュージック・ビデオを公開した。
 

群咲「一般ピポピポ」MV
 
2ndミニ・アルバム『お先☆真っ眩』は、2023年2月発表の4thシングル『模造生活』以来約1年ぶりのリリースで、群咲としては初の全国流通盤。またリード楽曲「一般ピポピポ」は、読売テレビ/日本テレビ"川島・山内のマンガ沼"の1月、2月のエンディング・テーマに決定している。
 
さらに1月20日には、2ndミニ・アルバム『お先☆真っ眩』のリリースを記念してTOWER RECORDS 池袋店でのインストア・イベントも決定しており、アルバムの購入者には当日のみ有効のミニ・ライヴ入場優先券と特典券が配布される。リリース・イベントでは今回の新曲を披露するほか、「一般ピポピポ」の振付も初解禁される予定だ。

 
■本人コメント
 
2ndミニアルバムはとてつもなく前向きな印象にしたくて。
「お先真っ暗」って言葉があるなら、この先眩しいくらい明るい未来があってもいいんじゃないかと考えて「お先☆真っ眩」と言うタイトルにしました。ネガティヴなくせにポジティブ。
そんな群咲の良さがぎゅうっと詰まった作品になっています。ぜひ一度聴いてみてください!
――木村千咲(Vo/Lyric)
 

エモいピアノロックとかの曲お探しでしたら是非群咲の今回のアルバム聞いてみてください!
そして純粋な音楽通の方がハマれるような楽曲を制作致しましたので、腕を組んで聴いて、浸って聞いて頂いて、そして群咲の楽曲は自分だけのものという感覚になっていただければ嬉しいです!
――ラムシーニ(Music/Pf)


 
▼リリース情報
2ndミニ・アルバム
『お先☆真っ眩』
murasaki_20240117jkt.jpg
NOW ON SALE
 
【通常盤】
MRSK-0005/¥2,000(税込)
 
1. ただ、灰に塗れる
2. 一般ピポピポ
3. 君が嫌い
4. 他問他答
5. いつかさよならのためのうた
6. 模造生活(Album ver)
 
配信はこちら

関連アーティスト

群咲