Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

yonawo、荒谷翔大(Vo)の脱退を発表

2023.12.26 12:50

yonawo、荒谷翔大(Vo)の脱退を発表

yonawoが、荒谷翔大(Vo)の脱退を発表した。
 
荒谷は2023年内をもって脱退することとなり、バンドの今後に関しては改めてアナウンスされるとのこと。
 
オフィシャル・サイトに掲載された各メンバーのコメントは以下の通り。

 
この度、荒谷翔大はyonawoを脱退することになりました。
 
いつも応援してくださっているファンのみなさま、関係者のみなさま、突然の発表になってしまい、本当にごめんなさい。
 
ここ数年バンドとして活動していく中で、どうしてもバンドを始めた頃のような気持ちでメンバーと向き合うことができなくなってしまっている自分がいて、メンバーとの関係性に悩んでいました。それと同時に荒谷翔大、ソロのミュージシャンとして表現したいことや、やりたいことが徐々に大きくなっていき、そんな正直な思いをメンバーに相談して、どうにかバンドとソロを両立できないかずっと考えてきましたが、このままだとどちらも中途半端なものになってしまうと思い、脱退を決めました。
この決断を尊重してくれたメンバー、スタッフ、これまで僕たちyonawoを支えてくれたみんなへの感謝を胸に、今後は荒谷翔大、ソロとして音楽を届けていきたいと思っています。
 
最後に、メンバー、そして僕たちyonawoに関わってくれた、応援してくれた全ての方々へ、本当にありがとうございました。yonawoでの経験、出逢い、ゆうや、さとし、のもっちゃん、この3人と作り上げた音楽は、これからのぼくの人生を支えてくれるかけがえのないものです。
どうかみなさま、これからもメンバー4人、それぞれの活動を見守っていただければ幸いです。
 
―― 荒谷翔大(Vo)

 
応援して下さっているみなさま、関係者の方々いつも本当にありがとうございます。
今回yonawoがこのようになってしまいとても残念です。
これからも音楽は続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
今までサポートして頂いた皆さまに重ねてお礼申し上げます。
 
―― 斉藤雄哉(Gt)

 
急なご報告になってしまいましたがyonawoから荒谷翔大が年内で脱退することになりました。
 
どうにか今の4人でyonawoを続けていける方法はないかとメンバー、スタッフ含め模索してきましたが、どうしてもメンバー各々の思い描くこの先のyonawoの在り方や個々の将来像に少しずつズレが生じてしまい、その擦り合わせが上手くいかずこのような結果になってしまったのではないかと思います。
 
これまで応援して下さっていた皆様や活動にご協力頂いたスタッフ、関係者の皆様には心から申し訳ない気持ちでいっぱいでございますが、ご理解頂けると幸いです。
 
個人的にはいつの日か4人でまた集まって
音楽をやりたいと切に願っているのでその時までやることをやって、刃を研いで生きてゆく所存です。
 
今後とも、我々4人を宜しくお願いします。
 
―― 田中 慧(Ba)

 
応援してくださってる皆様、いつもありがとうございます。
バンドと支えてくれた方々には本当に感謝しています。
これからも、それぞれの活動をそっと見守って頂けたら幸いです。
 
―― 野元喬文(Dr)

 

関連アーティスト

yonawo