Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

FOO FIGHTERS、バンド活動継続を発表

2023.01.03 13:00

FOO FIGHTERS、バンド活動継続を発表

FOO FIGHTERSが、アメリカ現地時間12月31日にSNSを更新し、ファンに向けたメッセージを発表した。2022年3月にドラマー Taylor Hawkinsが急逝したことを受けた、"最も困難で悲劇的な年"を締めくくるメッセージで、ファンにもうすぐ再び会えることを約束しているが、"Taylorがいなければ、俺たちは今後違うバンドになる"とも述べられている。
 
"俺たちのバンドが知る限り最も困難で悲劇的な年に別れを告げるとき、俺たちが最も愛し、大切にしている人々、そしてもう一緒にいない愛する人たちにどれだけ感謝しているかを思い知らされるんだ。
 
FOO FIGHTERSは27年前、音楽の持つ癒しの力と人生の継続を表現するために結成された。そしてこの27年間、ファンのみんなは世界的なコミュニティを築き、献身的なサポート・システムによって、俺たち全員が最も困難な時期を共に乗り越えてきた。喜びと痛み、希望と恐怖を分かち合い、音楽を通して共に人生の合唱をする場所だ。Taylorがいなければ、俺たちはこのようなバンドになることはなかっただろう。そしてTaylorがいなければ、俺たちは今後違うバンドになることもわかっている。
 
また俺たちは、ファンのみんなが、みんなにとってのTaylorがそうだったのと同じように、Taylorにとっても意味深い存在だったことを知っている。そして、俺たちがみんなに再び会うとき――きっともうすぐだ――、彼の精神は俺たち全員と一緒に毎晩そこにいるだろうということを知っているんだ。"
 


関連アーティスト

FOO FIGHTERS