Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

長野発"攻撃的ポップ・バンド"あるくとーーふ、配信シングル「シャリライ」ゲリラ・リリース。新ヴィジュアル発表、本日9/16 20時にはMVプレミア公開

2022.09.16 19:10

長野発"攻撃的ポップ・バンド"あるくとーーふ、配信シングル「シャリライ」ゲリラ・リリース。新ヴィジュアル発表、本日9/16 20時にはMVプレミア公開

無垢でありながらも計算された独特の世界観を作り出す長野県発"攻撃的ポップ・バンド"あるくとーーふが、前回のリリースから約10ヶ月ぶりとなる待望の新曲「シャリライ」をゲリラ・リリース。そして、あるくとーーふのポップでカラフルな世界観を表現した新ヴィジュアルも公開となった。
 
本作は、"ポップでシニカル"という正反対な世界が共存する中毒性のある楽曲。バンド結成6年目に突入した彼らにしか表現できない、自由で多様な楽曲が完成した。なお今作もジャケットはメンバー自身が手掛けている。

 
■amico(Key) コメント
シャリライは、今までの私たちにはおそらく作ることができなかった曲である。バンド結成6年目に突入した今だからこそ息をする歌や音楽のうねりが存在すると思うし、演奏をする私たちがそのことを一番に実感している。
個性の違うメンバーが共に一つの音楽を続けること、人生を過ごすことは呪いのようだが、おまじないでもある。そんなすばらしい約束をポップに掲げたものこそがシャリライである。ぜひ最新のあるくとーーふを堪能してほしい。

 
さらに、本日9月16日20時には「シャリライ」のミュージック・ビデオをプレミア公開。
 

「シャリライ」MV
 
また、10月2日の"とーーふの日"には渋谷Milkywayにて有観客主催イベント"THE PLANET"を開催する。チケットは、あるくとーーふTwitterにて取り置き受付中。

 

▼リリース情報
あるくとーーふ
デジタル・シングル
「シャリライ」
arkth_シャリライ.png
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
"あるくとーーふpre. 「THE PLANET」"
10月2日(日)渋谷MilkyWay
OPEN 18:00 / START 18:30
[チケット]
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
※チケットはあるくーーふの各種SNSにて取り置き受付中

関連アーティスト

あるくとーーふ