Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Aqillaのインタビュー&動画メッセージ公開。"すべてを捨ててでもロックをやりたいと思ってこの道を選んだ"――覚悟を決め、自分と向き合うことで生み出された1stフル・アルバム『shave off』をリリース

2022.08.25 21:00

Aqillaのインタビュー&動画メッセージ公開。"すべてを捨ててでもロックをやりたいと思ってこの道を選んだ"――覚悟を決め、自分と向き合うことで生み出された1stフル・アルバム『shave off』をリリース

2020年、ソロ・シンガーとして活動を開始。同年4月15日、1st EP『Vinegar』をリリースしたAqillaが、約2年ぶりとなる作品、1stフル・アルバム『shave off』を完成させた。デビューと同時にコロナ禍となり初ライヴは延期。今でこそ笑って話してくれたが、どうにもできない悔しさ、孤独は図り知ることができない。それでも覚悟を決め、自分と向き合うことで生み出されたこの1枚。楽曲の振り幅はもちろんだが彼女の振り切れ具合も素晴らしい。いろんな想いのこの2年について、このアルバムについて、そしてAqillaについて、たっぷりと話してもらった。彼女のまっすぐな想いが伝われば嬉しい。
 

Aqilla | Skream! インタビュー

 
併せて、彼女から届いた動画メッセージも公開。こちらもお見逃しなく。

Aqilla | Skream! 動画メッセージ

 
さらに、本日よりTwitterにてプレゼント企画がスタート。
Aqillaのコインケース+直筆サイン色紙をセットでプレゼント。

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローしたうえで該当のつぶやきをRTするだけ。締切は9月8日(木)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMでうかがいますので、必ずSkream! Twitterアカウントをフォローしたうえでリツイートをお願いいたします。

 

Aqilla / SUGATAMI【Official Music Video】

 

▼リリース情報
Aqilla
1stアルバム
『shave off』
aqilla_shaveoff.jpg
NOW ON SALE
GUPN-2002/¥2,500(税込)
[Penny Note Records]
 
1. SUGATAMI
2. 青く妄想中
3. 秘色色
4. shirk
5. ビニール傘
6. Blindless
7. 畏愛 -IAI-
8. カカオ70%
9. モブと君
10. 名前の無い感情
11. 幻日と月
12. 重いトビラ

関連アーティスト

Aqilla