Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あたらよ、新曲「また夏を追う」8/24リリース

2022.07.29 21:30

あたらよ、新曲「また夏を追う」8/24リリース

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよが、新曲「また夏を追う」を8月24日にリリースすることを発表した。
 
「また夏を追う」は、忘れられない夏を惜しむ叙情的な歌詞とノスタルジックなピアノの旋律が、繊細な歌声とメロディを引き立てるサマー・バラード。昨年夏にリリースしTHE FIRST TAKEで披露され話題となった「夏霞」に続く、あたらよが贈る夏の終わりにふさわしい楽曲となっている。
 
そして、ジャケット写真も公開。なお本楽曲はリリースに先駆け、8月22日にTikTokにて先行配信される。
 
また、新曲「また夏を追う」のリリースを記念して、Spotify"Music + Talk"のPodcast番組"あたらよの悲しみをたべさせてください〜夏の陣〜"を配信することも発表された。
 
"あたらよの悲しみをたべさせてください"は、あたらよが悲しかったことやお悩みをSNSで募集し、メンバーがリスナーのお悩みを解決するためのアドバイスをする番組。今回は「また夏を追う」のリリースに合わせて、ひと夏の恋など夏ならではのお悩みを募集するとのことなので、大きな声では言いづらいけどちょっと誰かに聞いてほしいお悩みがある人は、あたらよのSNSをチェックしてぜひ投稿してみてほしい。

 
■ひとみ(Vo/Gt)コメント
 
あたらよの夏曲と言えば「夏霞」というイメージがあたらよのファンの方にはあったかと思うのですが、今回の「また夏を追う」という楽曲は、これまた少し雰囲気の違ったキラキラとした楽曲で、じめっとした夜に都会を歩きながら聴きたくなる、そんな夏曲になっています。
 
あたらよの新しい夏の代名詞になるようなこの曲が沢山の人に届くことを祈っております。

 

▼リリース情報
あたらよ
新曲
「また夏を追う 」
147951_atarayo_jkt.jpeg
2022.08.24 ON SALE
配信はこちら
■8月22日よりTikTokにて先行配信

 
アコースティック・アルバム
『Acoustic Session』
NOW ON SALE
 
1. 10月無口な君を忘れる(Piano ver.)
2. 夏霞
3. 晴るる
4. 8.8
5. ピアス
6. 祥月
7. 嘘つき
8. 優しいエイプリルフール(demo)
 
配信はこちら

 
配信シングル
「青を掬う」
atarayo_aonisukuu.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼番組情報
Podcast番組"あたらよの悲しみをたべさせてください"
Spotify"Music + Talk"にて配信
https://open.spotify.com/show/7jtCXOcEqmGhHb4dPxzpk2?si=39b8c0f638d74fa8

関連アーティスト

あたらよ