Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Myuk、新曲「Pancake」MV公開

2022.06.11 20:00

Myuk、新曲「Pancake」MV公開

Myukが5月25日にリリースした新曲「Pancake」のミュージック・ビデオが公開された。初のワンマン・ツアー"first concert tour Myuk"東京での最終公演に合わせての公開となる。
 

Myuk「Pancake」MV
 
監督はMV、CMなどを数多く手掛ける若手作家のITTA、プランナーには#世界クロミ化計画 やTwitterアカウント"喫煙女子"など、フェチズムを突く企画を多く手掛ける大澤創太が参加。"他人には見せられない、けど誰にでもあるであろう、ふと部屋の中で一人きりでするダンスや歌"="日常の何気ない幸せ"を捉えた映像となっており、デート前に家で浮足立つ女性を"ミスiD2019"文芸賞を受賞した気鋭の女優 イトウハルヒが演じた。ポップなアコースティック・サウンドに音ハメして踊りはしゃぐ女性、それを取り巻くハプニングの数々や、物語の結末に注目してほしい。

 
■イトウハルヒ コメント
今回『pancake』のMVにて、下手くそでも、はちゃめちゃでも、出力最大で妄想の世界に入り込む女の子を演じさせていただきました。はじめて楽曲を聞いたとき、Myukさんの透明感あふれる歌声とポップな曲調にとてもわくわくしたのを覚えています。当日は振り付けの先生にたくさんご指導いただきながらめいっぱい踊って、いろんないたずらをしました。みなさんも、一度はお家でやってみたいと思ったいたずらがあるのではないでしょうか笑。Myukさんの歌声と合わせて、妄想たっぷりのMVも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 

■ITTA(監督)コメント
MyukさんのPancakeは一度聴いてしまうといつの間にかふと口遊んでしまうようなキャッチーさと楽しげなアコースティックの伴奏がずっと耳に残ってて、その印象をそのままMVに持ってきました。振付家 菅尾なぎささんの可愛らしい振付と女優 イトウハルヒさんのアンニュイな雰囲気からは想像できない天真爛漫な演技のギャップ感が最高すぎて、僕はモニターの前でずっとかわいいしか言ってなかったと思います笑。 終始スタッフがとても楽しそうな雰囲気の撮影現場でした。

 
■大澤創太(プランナー)コメント
ひとりの時間にこっそりと披露してしまう、恥ずかしいあそび。なにかになりきって踊ってみたり、一生他人に見せることがないであろうポージングの練習をしてみたり。次第に膨らんでいくおかしな妄想設定。決してだれにも見られてはいけない瞬間たち。そんな愛おしい時間へあざなってくれるような不思議な魅力を持つ楽曲だからこそ、本能にとことん忠実な可愛らしいミュージックビデオに仕立ててみました。

 

▼リリース情報
Myuk
デジタル・シングル
「Pancake」
myuk_Pancake_JKT.jpg
NOW ON SALE
[Sony Music Labels Inc.]
作詞・作曲:大久保友裕

関連アーティスト

Myuk