Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あたらよ、"ワカレ花"で小説家デビューの"小説紹介クリエイター"けんごとコラボレーション決定

2022.04.12 19:00

あたらよ、"ワカレ花"で小説家デビューの"小説紹介クリエイター"けんごとコラボレーション決定

SNSで小説紹介クリエイターとして活動している、けんごの小説の発売を記念して、"悲しみをたべて育つバンド"あたらよとのコラボレーションが発表された。
 
小説家デビュー作となる"ワカレ花"(双葉社)を4月28日に発売するけんご。このコラボレーションは、あたらよの楽曲がお気に入りというけんごと、小説が好きでけんごのTikTokをフォローし、よく見ているというあたらよのひとみ(Vo/Gt)が、ひとつのきっかけとなって生まれた。
 
あまりに切ない物語が描かれた"ワカレ花"というけんごデビュー作に込められた思いやテーマには、"悲しみをたべて育つバンド"であるあたらよと結びつくところもあったのだろう。
 
"ワカレ花"の作中には、あたらよの記述が登場する。さらに、けんごのTikTokアカウントでは、あたらよ初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」を使用した動画がアップされるとのこと。
 
今回のコラボについては、ふたりからのコメントも届いている。双方ともに注目の次世代クリエイターとして、このコラボレーションには期待が寄せられている。
 
■コメント
小説紹介クリエイター・小説家のけんごです。
「小説の魅力を多くの人に届けたい」
僕は、この一心で活動を続けてきました。
今回、小説を執筆したのも、この想いがあってのことです。
正直なところ、小説は他のエンタメに比べて、作品と出会う"きっかけ"が少ないように思えます。
だからこそ、あたらよさんとのコラボは大変光栄です!
素敵な音楽と掛け合わさることで、小説の可能性を大きく広げることができると思いました。
『ワカレ花』をきっかけに、小説にしかない魅力と、人の心を動かすほどの力がある、あたらよさんの音楽が、たくさんの方に届くことを願っています。
―― けんご
 
皆さんこんにちは。あたらよのVo &Gtのひとみです。
この度、けんごさんのデビュー作となる「ワカレ花」にあたらよを登場させて頂いたということで、本当に嬉しいです。
私自身、普段から本を読むことが大好きなので、いつも目にしていた本の中の世界に自分のバンドが存在していることがとても不思議な気持ちになりました。
読み終えた後に心の奥がじんわりと温くなるような、こんな素敵な作品に名前を使って頂けたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
―― ひとみ(あたらよ/Vo/Gt)

 

▼リリース情報
あたらよ
1stアルバム
『極夜において月は語らず』
atarayo_kyokuya__tsujo_obinashi.jpeg
NOW ON SALE
 
商品形態:全2形態
初回盤はDisc2にアコースティック ver.(CD)を加えた2ディスク仕様
 
[Disc1]
1. 交差点
2. 夏霞
3. 極夜
4. 祥月
5. 「知りたくなかった、失うのなら」
6. 悲しいラブソング
7. 嘘つき
8. outcry
9. 52
10. 10月無口な君を忘れる
11. 差異
 
[Disc2] ※初回限定盤のみ付属
"あたらよ Acoustic Session"
1. 10月無口な君を忘れる(Piano ver.)
2. 夏霞
3. 晴るる
4. 8.8
5. ピアス
6. 祥月
7. 嘘つき
8. 優しいエイプリルフール(demo)
 
購入はこちら

 
先行配信
「交差点」
atarayo_kousaten.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
配信シングル
「知りたくなかった、失うのなら」
atarayo_shiritakunakatta.jpeg
NOW ON SALE 
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"極夜において月は語らず"
5月5日(木・祝)渋谷WWW X
5月21日(土)梅田Shangri-La
5月22日(日)名古屋SPADE BOX

関連アーティスト

あたらよ