Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ナードマグネット、春を告げるような前向きな新曲「アナザーラウンド」配信スタート

2022.03.16 00:00

ナードマグネット、春を告げるような前向きな新曲「アナザーラウンド」配信スタート

ナードマグネットの新曲「アナザーラウンド」がデジタル・リリースされた。
 
同曲は、須田亮太(Vo/Gt)と昨年2021年6月に加入したさえこ(Ba/Cho)のふたりによるツイン・ヴォーカルのような掛け合いが新鮮な、今までのナードマグネットには見られなかったスタイルの楽曲で、新たなメンバーでレコーディングされた完全なる新曲。"何度でもやり直そうね"、"最高の人生にしようぜ"など、新メンバーさえこの加入によりバンドが再び前を向くさまが投影された、ポジティヴな歌詞が特徴的な仕上がりになっている。さえこの歌を得て、さらに増したポップネスと新たなオリジナリティを見出した新生ナードマグネットの音楽を改めてチェックしてみてほしい。
 
ナードマグネットは、さえこが加入し、すぐさま"新メンバーさえことファンと一緒に総復習するツアー"というコンセプトのもとに、新生ナードマグネットで過去のリリース作品収録曲を全曲演奏するという全国ツアー"そうふくしゅうツアー"を開催した。7月は"透明になったあなたへ"編、8月は"CRAZY,STUPID,LOVE"編、そして9月は"この恋は呪い/MISS YOU"編と称して、各地に旧知のゲスト・バンドを迎え全国9都市をめぐった。また10月から12月にかけては、おかわりツアーとしてさらに全国5会場にて追加公演"そうふくしゅうツアー 〜アナザーラウンド〜"を開催していた。

コロナ禍、そしてオリジナル・メンバー脱退という苦難の冬を経て、それでもバンドを続けていこうと決断したナードマグネット。そんな彼らの春を告げるかのような、前途洋洋とした新曲「アナザーラウンド」を聴きながら、新しい季節を謳歌しよう。
 
今回のリリースに際し、須田亮太からもコメントが届いている。
 
『そっか〜!去年のツアーのサブタイトルはこの曲の伏線だったのか〜!』みたいな感想をあまり見かけないほどに、この世界はものすごいスピードで変わり続けています。数ヶ月前のことなんてもうあんま覚えてないよな。私もそうです。だから『捨てられないほど大事なもの』なんて実はそんなに多くはなくて、『ライナスの毛布』的な何かがひとつでもあれば、きっとどこにでも行けるんじゃないかという気持ちに今はなっています。もうすっかり春ですね。
―― 須田亮太(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
ナードマグネット
配信シングル
「アナザーラウンド」
nerdmagnet_anotherround_JK.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

ナードマグネット