Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あたらよ、"純猥談"とのコラボ楽曲「知りたくなかった、失うのなら」配信決定。投稿数1万件超の中から選んだストーリーをもとに書き下ろした"できれば一生共感したくなかった失恋ソング"

2022.01.19 19:00

あたらよ、"純猥談"とのコラボ楽曲「知りたくなかった、失うのなら」配信決定。投稿数1万件超の中から選んだストーリーをもとに書き下ろした"できれば一生共感したくなかった失恋ソング"

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよが、2022年初の配信シングル「知りたくなかった、失うのなら」を2022年1月26日にリリースすることを発表した。同曲は3月23日にリリースされる、あたらよ初のアルバム『極夜において月は語らず』からの先行配信となる。
 
新曲「知りたくなかった、失うのなら」は、"私が主人公だったかもしれない"性愛にまつわる体験談を募集している"純猥談"とのコラボレーション楽曲で、投稿数1万件超の純猥談の中から、あたらよが選んだストーリーをもとに書き下ろした"できれば一生共感したくなかった失恋ソング"に仕上がっている。
 

■ひとみ(Vo/Gt) コメント
この曲は純猥談さんとのコラボレーション楽曲となっています。純猥談さんの公式ホームページ、SNSにはこの楽曲を制作するにあたって元となったエピソードが掲載されているので、ぜひそちらのエピソードを読んだ上でこの楽曲を聴くと、より楽しんで頂ける作品となっています!
 

■純猥談運営 株式会社ポインティ CEO 佐伯ポインティ コメント
株式会社ポインティに届いた純猥談が、ポインティがTikTokでよく聞いてた
あたらよさんによって歌になるのシンプルめっちゃ嬉しい〜!!
 
今回の曲は、歌詞読みながら聞くと
おぁ、1回恋愛終わった?
ってくらい切ねえのでオススメだよ!!

 

また、あたらよの新ヴィジュアルも公開された。新ヴィジュアルは、聴く人の心情で変化するあたらよの楽曲のように、切なさ/希望などをひとつの解釈でとらえず、いくつも意味が存在し、静かに寄り添うようなあたらよ像が表現されている。

 

▼リリース情報
あたらよ
配信シングル
「知りたくなかった、失うのなら」
atarayo_shiritakunakatta.jpeg
2022.01.26 ON SALE
 
配信予約はこちら

 
1stアルバム
『極夜において月は語らず』
2022.03.23 ON SALE
 
商品形態:全2形態
初回盤はDisc2にアコースティック ver.(CD)を加えた2ディスク仕様
 
[収録曲]
「10月無口な君を忘れる」
「夏霞」
「嘘つき」
を含む、全10曲を収録予定

関連アーティスト

あたらよ