Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

西村"コン"(きのこ帝国)結成の3ピース・バンド addが"Lilubay"に改名。新曲「FAITH」本日10/16配信リリース&21時MV公開

2021.10.16 00:00

西村"コン"(きのこ帝国)結成の3ピース・バンド addが"Lilubay"に改名。新曲「FAITH」本日10/16配信リリース&21時MV公開

Lilubay(ex-add)

Official Site

タグチハナ、バンビ(可愛い連中/ex-アカシック)、西村"コン"(きのこ帝国)によって結成された3ピース・バンド"add"が、"3ピース・バンドとしてより広く、多くの方へ届けられるように"とバンド名を"Lilubay(リルベイ)"に改名することを、10月15日の初ワンマン・ライヴで発表した。
 
そして、"Lilubay"として新曲「FAITH」を配信リリース。「FAITH」はオーセンティックな洋楽の世界観を感じるサウンドと、"生死"と向き合い未だ生きる人へ爪痕を残す歌詞が特徴的な楽曲となっている。また"象の目"が印象的なジャケット写真は、タグチハナ(Vo/Gt)がデザインした。
 
さらに、本日10月16日21時には「FAITH」のミュージック・ビデオを公開する。これはLilubayメンバー自身が制作/撮影/編集した映像で、ダークで混沌としているが美しさのある映像となっている。

 
■メンバー・コメント
 
初の自主企画以降、add主催としてのライブがなかなか出来なかった自分達にとって、今回開催したワンマンライブ "add up" は、ここから改めて出発するという気持ちがこもった特別なイベントです。
そしてこれを機に、より多くの人の元に音楽を届けられるよう、バンド名を「add」から「Lilubay」に改名する事と致しました。
 
Lilubayの由来は「little bay、小さな"入り江"。」からきています。
自分達が作り上げる音楽、世界観を象徴して、メンバーや聴いてくれる方々にとって小さな理想郷のような場所となるよう、願いを込めて付けました。
 
自分達の作り上げる音楽と世界がたくさんの方に届き、Lilubayが聴いてくれる方々にとって掛け替えのない心の拠り所となれるよう、更に良い作品を作っていこうと思います。
どうか楽しみにしていてください!
 
―― Lilubay

 
改名をしてまず初めに、このFAITHという曲をリリースできて本当に良かったなと思っています。
今までリリースしてきたものとは違う、新しい私たちをお見せできる曲になりましたが
じつは私としては 今までで1番ナイーヴで、正直な気持ちを詰め込んだ歌になりました。
 
失ってしまったことがあるから、失いたくないと思う__恥ずかしいほどに弱気で、甘えで、怖がりで、そんな私が過ごしたひとつの夜の話です。
 
今は会えない人の心を想うとき、また同時に自分の心も想えるように
祈りをこめて
 
―― タグチハナ(Vo/Gt)

 
記念すべきLilubay初の曲
『Faith』
どんなことにでも
裏や表があったり
陰と陽があったり
最早それすらもなく
実は一貫しているのかもと考え出したら
キリなんてないかもしれないけど
奥深くにありすぎて気付きづらく
でもとても大きな喜怒哀楽のどれともつかない
感情の根源がこの曲にはあって
各々のそれがぶつかり合って
擦り切れてなくなったりしながら
成り立っているのかも。
言葉では現し辛い
けど強固なもの
皆さんにもあるのでは。
気に入って頂けたら幸いです。
 
p.s.
ところで冒頭の鼓動
なんの音だかわかりますか?
 
―― バンビ(Ba)

 
Lilubayとして初のリリース曲となる『FAITH』
作っていた曲が何曲かある中で、改名後にどんな曲を出すべきかとメンバーで話し合いこの曲を選びました。
今までともまた違う、新しい自分達をみせられる曲かなと思います。
 
自分自身と向き合う時、自分1人の事なのにそこには向き合う対象のもう1人の自分が居て不思議な感覚だなと思う事があります。
感情や気持ちは複雑で、せめぎ合ったり混じり合ったりしてそのどれもが自分の中にある。
 
深く、時に混沌としたサウンドと凛として煌きのある音が共存している曲に仕上がったと思います。
是非聴いてください。
 
―― 西村"コン"(Dr)

 

▼リリース情報
Lilubay
デジタル・シングル
「FAITH」
FAITH.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
add
デジタル・シングル
「舌鼓」
add_shitatsuzumi_JK.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

Lilubay(ex-add)