Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「ピアス」の縦型ショート・フィルム&スタジオ・ライヴ映像公開

2021.10.27 20:00

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「ピアス」の縦型ショート・フィルム&スタジオ・ライヴ映像公開

"悲しみをたべて育つバンド" あたらよが、新曲「ピアス」の縦型ショート・フィルムを公開した。
 
あたらよは、初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」の切なくエモーショナルな歌声や共感を呼ぶ切ない歌詞が話題となり、現在YouTubeのMVは2600万再生を突破。今年3月に「10月無口な君を忘れる」のデジタル・リリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSICや、Spotify、TikTok、AWAで1位を獲得。本格活動開始から1年足らずでYouTubeチャンネル"THE FIRST TAKE"に出演し、公開から1週間で300万再生を突破するなど、10代を中心にファンダムを急速に拡大中。
 
そんなあたらよの新曲「ピアス」は、"次は幸せになってね"、"僕よりもっといい人見つかるはずだから"という、無責任な言葉を残して別れを告げた相手に対するなんとも言えない怒りのような気持ちが表現された1曲で、あたらよの初となるEP『夜明け前』の中でも最も感情がリアルに表現されている作品。
 
今回公開された3本のShort filmは、すべての動画を見ると「ピアス」がフル・サイズで聴けるようになっている。本映像にはスマートフォンで撮影した主人公の視点の写真や動画が用いられており、観たひとが思わず自分の体験を重ね、苦しくなるようなラブストーリーを描いた作品になっている。さらに、ショート・フィルムの公開に合わせて「ピアス」のスタジオ・ライヴ映像も同時公開されているのでそちらもチェックしよう。
 

あたらよ- ピアス(Short film ①)
 

あたらよ- ピアス(Short film ②)
 

あたらよ- ピアス(Short film ③)
 

あたらよ - ピアス(Studio Live Session)
 

■ひとみ(Vo/Gt)コメント
「次は幸せになってね」
「僕よりもっといい人見つかるはずだから」
という、なんとも無責任な言葉を残して別れを告げた彼に対してのなんとも言えない怒りのような気持ちを歌ったのがこの「ピアス」という曲です。
この台詞って結構あるあるだと思うんですけど、よく考えたら"僕よりもっといい人"なんてものは少なくともその人(彼)と付き合ってる時点では居ないと思うんです。
だって、その人(彼)が1番良いと思ってるから付き合ってるわけで笑
 
そんな中で芽生えた、「ごちゃごちゃうるせぇ。お前も黙って泣け。」っていう感情をもろにぶつけたのがこの曲です。あたらよの初となるEP「夜明け前」の中でも、最も感情がリアルに表現されている曲となっていますので、ぜひ、いつもと一味違ったあたらよをこの曲で楽しんで頂けたら嬉しいです。
 

なおSkream!では、あたらよのデジタルEP『夜明け前』に迫ったインタビューを公開中。
 

あたらよ | Skream! インタビュー

 

▼リリース情報
あたらよ
ニュー・デジタルEP
『夜明け前』
yoake_.jpeg
NOW ON SALE
[Atarayo Records]
 
1. 10月無口な君を忘れる
2. 夏霞
3. 晴るる
4. 祥月
5. 8.8
6. ピアス
7. 嘘つき
 
配信はこちら
 

デジタル・シングル
「祥月」
atarayo_shotsuki_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
 

デジタル・シングル
「夏霞」
atarayo_nastukasumi.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

あたらよ