Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「嘘つき」TikTok独占先行配信スタート。本日9/27 19時半よりTikTok生配信。ニューEP『夜明け前』ジャケ写公開

2021.09.27 11:15

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「嘘つき」TikTok独占先行配信スタート。本日9/27 19時半よりTikTok生配信。ニューEP『夜明け前』ジャケ写公開

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよが、新曲「嘘つき」を本日9月27日にTikTokで独占先行配信開始した。
 
新曲「嘘つき」は、YouTubeで2,400万再生を突破した「10月無口な君を忘れる」の世界を男性目線から描いた楽曲。だんだんと心が離れていった恋人に向けて歌われた楽曲で、まさにあたらよらしい、悲しみの感情が込められた心がヒリヒリと痛くなる恋愛ソングとなっている。ラストには「10月無口な君を忘れる」のメロディをマッシュアップ。男女ツイン・ヴォーカルで歌われたサビがエモーショナルで歌詞の世界観に引き込まれる。なおTikTokでは、"嘘つき"というアカペラのフレーズからはじまる60秒尺のTikTok限定バージョンで配信される。

 
■ひとみ(Vo/Gt)コメント
あたらよの代表曲とも言える「10月無口な君を忘れる」という楽曲の男性目線の世界観を描いた楽曲となっています。歌詞等、リンクするところが沢山あるのでぜひその辺も探しながら聴いていただけたら嬉しいです。

 
またTikTokでの独占先行配信を記念し、本日19時30分からTikTokの"あたらよ/ひとみ"アカウントにて生配信をすることが決定。「嘘つき」の制作秘話や弾き語りが予定されている。
 
さらに、あたらよのYouTubeチャンネルでは「嘘つき」のミュージック・ビデオのティーザー映像もTikTokライヴの後にアップされるとのことなので、ぜひチェックしてほしい。
 
そして、新曲「嘘つき」が収録される10月4日リリースのEP『夜明け前』のジャケット写真が公開となった。ジャケットは「10月無口な君を忘れる」のミュージック・ビデオ監督であるサカグチヤマトが手掛けており、アルバム・タイトルにかけて実際の夜明け前に撮影した写真となっている。

 

▼リリース情報
あたらよ
ニュー・デジタルEP
『夜明け前』
yoake_.jpeg
2021.10.04 ON SALE
 
1. 10月無口な君を忘れる
2. 夏霞
3. 晴るる
4. 祥月
5. 8.8
6. ピアス
7. 嘘つき
 
■Apple Music/Spotify事前予約:https://atarayo.lnk.to/yoakemae_pre
 

デジタル・シングル
「夏霞」
atarayo_nastukasumi.jpg
NOW ON SALE
 

デジタル・シングル
「祥月」
atarayo_shotsuki_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

あたらよ