Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「祥月」デジタル・リリース。本日9/22 20時リリック・ビデオ公開

2021.09.22 11:50

"悲しみをたべて育つバンド"あたらよ、新曲「祥月」デジタル・リリース。本日9/22 20時リリック・ビデオ公開

本格活動開始から1年足らずで"THE FIRST TAKE"に出演し、公開から1週間で300万再生を突破するなど、10代を中心にファンダムを急速に拡大中の"悲しみをたべて育つバンド"あたらよが、新曲「祥月」を本日9月22日にリリースした。
 
第5段シングルとしてリリースされた新曲「祥月」。タイトルの"祥月"とは故人が一周忌以後において亡くなった月を指す言葉で、いなくなった"君"を想う主人公の気持ちを歌った疾走感の中に切なさを感じる曲となっている。
 
公開されたジャケットは、満月が写った今の季節にぴったりな幻想的なジャケットとなっておりカメラマンのサカグチヤマトが担当した。
 
また本日20時からあたらよのYouTubeチャンネルでは「祥月」のリリック・ビデオが公開される。
 
リリック・ビデオは疾走感のあるアニメーション仕立てになっており、イラストはらすくが手掛けた。
 
ひとみ(Vo/Gt)からのコメントは以下の通り。
 
どんなに会いたくても会うことが叶わない相手を想って書いた曲です。リリックビデオ と合わせてぜひ聴いて頂けたら嬉しいです。
―― ひとみ(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
あたらよ
デジタル・シングル
「祥月」
atarayo_shotsuki_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
ニュー・デジタルEP
『夜明け前』
2021.10.04 ON SALE
 
1. 10月無口な君を忘れる
2. 夏霞
3. 晴るる
4. 祥月
5. 8.8
6. ピアス
7. 嘘つき

 
デジタル・シングル
「夏霞」
atarayo_nastukasumi.jpg
NOW ON SALE

関連アーティスト

あたらよ