Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Z世代ガールズ・バンド she9、新曲「トライミライ」が竜星 涼主演ドラマ"家、ついて行ってイイですか?"主題歌に決定

2021.08.04 20:00

Z世代ガールズ・バンド she9、新曲「トライミライ」が竜星 涼主演ドラマ"家、ついて行ってイイですか?"主題歌に決定

動画投稿アプリ TikTokに投稿した"バンドあるある"動画がミリオン超えの再生視聴を記録するなどSNS上で人気が急上昇しているガールズ・バンド she9の新曲「トライミライ」が、8月14日放送開始のテレビ東京ドラマ"家、ついて行ってイイですか?"の主題歌に決定した。
 
she9は2019年8月に結成した、なみだじゅり(Vo)、AMI(Gt)、yuzu(Ba)、苑(Dr)からなる新世代ガールズ・バンド。今春TikTokでの活躍が認められABCテレビ・ドラマ"結婚できないにはワケがある。"の主題歌&エンディングテーマを担当。今回"家、ついて行ってイイですか?"の主題歌抜擢により新人ながら連続してドラマ主題歌を担当することとなる。
 
ドラマ"家、ついて行ってイイですか?"は、終電を逃した人などに"タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?"と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューするという大人気バラエティ番組"家、ついて行ってイイですか?"で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化。番組ディレクター 玉岡直人役を竜星 涼、プロデューサー 柏崎瞳役をにしおかすみこ、若手ディレクター・山中役を曽田陵介が演じる。また馬場ふみか、研ナオコ、川島海荷、剛力彩芽、坪倉由幸、鈴木 杏が各話に取材対象者役でゲスト出演する。
 
先ごろshe9メンバーがドラマ撮影現場を表敬訪問した際、対面した竜星 涼は、she9について"she9の皆さんがドラマの現場に挨拶に来てくれた時、とても純粋な瞳で初々しくもキラキラと輝いて見えました。出来上がった曲を聞くと、お会いした時より遥かにパワフルでカッコ良く勇気をもらえる楽曲でした。"とコメント。she9の新曲「トライミライ」にドラマともども注目しよう。
 
she9_drama.jpg

■she9メンバー・コメント
メンバー4人ともバラエティ番組をよく観ていた為、お話を頂いた時、驚きと同時にこの様な素敵な作品に私達も携わるチャンスを頂けて、とても嬉しく思いました。
she9を主題歌に起用していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
台本を読ませていただいた時、ひとつひとつのストーリーに胸が熱くなりました。
登場人物の葛藤や転機、心の揺れ動きに、背中を押せるような楽曲になるように、精一杯心を込めて作りました。
このドラマと共に多くの人に曲が届くと嬉しいです。

 
■竜星 涼 コメント
-she9さんと主題歌について
she9の皆さんがドラマの現場に挨拶に来てくれた時、とても純粋な瞳で初々しくもキラキラと輝いて見えました。出来上がった曲を聞くと、お会いした時より遥かにパワフルでカッコ良く勇気をもらえる楽曲でした。

-このドラマを漢字一文字で表すと?
「家」でしょうか。
実際に本家でインタビューされた方にエキストラなどとしてカメオ出演いただいたり、お家をお借りしたりして、家に行っていろんな方の人生を垣間見られるっていうのは面白いです。

-最後にひとことお願いいたします
人生というドラマを必死に戦っている全ての人へ、この力強い応援ソングと一緒にドラマを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

▼番組情報
サタドラ ドラマ "家、ついて行ってイイですか?"
8月14日スタート 土曜23:25~23:55
放送局 :テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:竜星 涼 / 志田未来 / 馬場ふみか / 研ナオコ / 川島海荷 / 剛力彩芽 / 坪倉由幸 / 鈴木杏(登場順)
監督:二宮崇 吉村慶介 菊池俊次
脚本:政池洋佑 井上季子 高尾苑子
音楽:鈴木ヤスヨシ
主題歌:she9「トライミライ」
チーフプロデューサー:稲田秀樹
プロデューサー:渋谷未来(The icon)矢ノ口真実(The icon)
製作著作:テレビ東京
制作協力:The icon
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/drama_home_ii/
公式Twitter:@tx_ietsuite
Ⓒテレビ東京

 

▼リリース情報
she9
デジタル・シングル
「BPM」
she9_bpm_jkt.jpg
NOW ON SALE
※ドラマ"結婚できないにはワケがある。"エンディング・テーマ

 
デジタル・シングル
「最強★ピース」
she9_saikyo_peace.jpg
NOW ON SALE
※ドラマ"結婚できないにはワケがある。"主題歌
配信はこちら

関連アーティスト

she9