Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

声優/歌手の太田彩華率いる"太田家"、2ndアルバムの発売を宣言。"太田繋がり"の最新アー写も

2021.04.23 12:25

声優/歌手の太田彩華率いる"太田家"、2ndアルバムの発売を宣言。"太田繋がり"の最新アー写も

昨年11月に発売した1stアルバム『愛読書』が着実に支持を集めている、声優の太田彩華率いる"声優が詠う文学的青春パンク・バンド"の太田家。最近はイベント/ライヴを中心に活動している太田家が、このたび2ndアルバムの制作を開始した。先に、2022年2月22日に『四季織々』を発売することを告知。"あなたの人生に寄り添う太田家の2ndアルバム"というキャッチフレーズも伝えてきた。さらに、先行楽曲として「シュプレヒコールが眠らない」を発表。この楽曲は、Peach株式会社の動画CMソングとしても流れている。
 

エンジニア転職ならPeach
 
CMから流れてくるのは、これまで以上に、聞き手の側に寄り添うポップで親しみあふれる曲調。先に語っていた"あなたの人生に寄り添う"という言葉に重なる要素も「シュプレヒコールが眠らない」は備えている。この楽曲が、2ndアルバム全体を現すリード曲となるのか。多彩な表情を持ったアルバムの中のひとつの色になるのか。そこは、これからの動きを楽しみにしよう。
 
今回、発表になったアーティスト写真の中、メンバーそれぞれが"四季"をモチーフにした衣装を身につけている。撮影した場所が、今は廃駅となっている広島にある安野駅。なぜ、太田家がこの駅をロケーションの地に選んだのか......。ここの住所が"広島県山県郡安芸太田町穴554"と、"太田"繋がりで選んだのだという。全国各地の"太田"にまつわる地名や名物とコラボレートし続けている太田家にぴったりのロケ地というわけだ。
 
また太田家は、2ndアルバム『四季織々』発売日の2日前になる2022年2月20日に、太田家は2ndアルバム『四季織々』の発売記念主催イベント"おおた祭り2nd"を赤羽ReNY alphaで行うことも発表している。
 
_IT_7473.jpg

 

TEXT:長澤智典

関連アーティスト

太田家