Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

個性派女性シンガー Tielle、新曲「SWEET LOVE」を夏菜主演ドラマ"スイートリベンジ"主題歌に書き下ろし。同曲テレビ・サイズVer.を3/23配信決定

2021.03.15 18:55

個性派女性シンガー Tielle、新曲「SWEET LOVE」を夏菜主演ドラマ"スイートリベンジ"主題歌に書き下ろし。同曲テレビ・サイズVer.を3/23配信決定

劇伴作曲家として国内外で活躍する澤野弘之のヴォーカル・オーディションでその実力を見いだされ、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つ個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleが、3月22日より動画配信サービス、FODにて配信開始のドラマ"スイートリベンジ"の主題歌を担当することが発表された。
 
同ドラマはフジテレビが運営するFOD発のオリジナル・コミックで、大手電子書店"Book Live!"年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した、原案 澤田賢一、漫画 柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇のドラマ。FOD発のオリジナル・コミックがドラマ化されるのは今回が初めてで、3月22日25時5分より1話、2話、3話をFODにて配信。同日同時刻に1話、2話がフジテレビにて放送される。
 
今回、主題歌「SWEET LOVE」を書き下ろしたTielleは、同楽曲の制作に込めた想いについて、下記のようにコメントを寄せている。
 

今回、このお話をいただいた時はすごく驚いたのと同時にとても嬉しく気持ちが高揚しました。
すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いてゆくような物語に感じました。
そんなストーリーに音楽で関われる事は、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとても嬉しく、また瘡蓋を剥がしてしまいそうなそんな曲を目指そうと意気込みました。

絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドは POPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか?と思い意識しました。

個人的に大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、幾つになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたら嬉しいです。

また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。
 
―― Tielle
 

"スイートリベンジ"主題歌「SWEET LOVE (TV Size)」は同ドラマの初回配信/放送に合わせて、3月23日0時より順次配信開始。

 

▼リリース情報
Tielle
新曲
「SWEET LOVE (TV Size)」
2021.03.23 ON SALE
※配信リリース
※ドラマ"スイートリベンジ"主題歌

 

▼番組情報
sweetrevange_main.jpg
"スイートリベンジ"
配信(FOD):3月22日(月)1話、2話(女を弄ぶエリートサラリーマン編)、3話(年上女をカモにするバーテンダー前編)25:05~、4話(年上女をカモにするバーテンダー後編)以降、毎週(月)24時最新話配信
放送(フジテレビ系):3月22日(月)25:05~26:05(女を弄ぶエリートサラリーマン編のみ)
出演:夏菜 / 森永悠希 / 古畑星夏 他
原作:"スイートリベンジ"澤田賢一(原案) / 柏屋コッコ(漫画)
脚本:守口悠介 / 大原夕季
編成企画:枝根聡樹
企画/プロデュース:野村和生
プロデューサー:澤田賢一
演出:中前勇児
公式ページ:https://www.fujitv.co.jp/sweetrevenge/index.html 
配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u05/ 
©フジテレビジョン

関連アーティスト

Tielle