Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ポルカドットスティングレイ、雫(Vo/Gt)が外出自粛期間に作曲したSNSに寄り添う新曲「FREE」7/17配信リリース決定。SNSから初解禁

2020.07.03 19:45

ポルカドットスティングレイ、雫(Vo/Gt)が外出自粛期間に作曲したSNSに寄り添う新曲「FREE」7/17配信リリース決定。SNSから初解禁

ポルカドットスティングレイが、新曲「FREE」を7月17日にストリーミング&ダウンロードにてリリースすることを発表した。また、ワンカットで構成されるミュージック・ビデオも同日に公開される。
 
「FREE」は、新型コロナウイルスの予防、拡散防止によりやむなくツアーが延期や中止となり、外出自粛期間中にステイホームで制作された楽曲。SNSに投稿された"ライブに行きたいけど今は我慢"、"ポルカのこんな曲が聴きたい"などの意見を吸い上げ、雫(Vo/Gt)が考えたことをストレートに込めファンへのメッセージとした。
 
楽曲はポルカドットスティングレイ公式Twitterにて、本日よりMVの断片を(SNS ver.)として少しだけ視聴することができる。また、該当投稿よりツイートを行い、動画をアンロックすることでさらに楽曲の先の部分まで視聴が可能となる。
 


 

なお、新曲「FREE」は7月7日24時よりオンエアの、雫がナビゲートするJ-WAVE(81.3FM)"SPARK"内で初解禁される予定。7月17日の配信、そしてMVの公開を待ちつつ、まずは"SPARK"にて楽曲の全貌を確認しよう。
 

日本中が外出自粛する中、SNSを見ていて、私が思ったことをそのまま曲にしました。皆様へのメッセージです。
今回私が書くべきなのは私の意志であると、なんとなく思ったからです。
メンバー4人の音のみで構成された、いつどこで聴いても心踊るダンスチューン。
ポルカドットスティングレイの真髄をぜひ聴いてほしいです。
また今作のMVは、真似して、歌って、踊って、演奏して、とにかく自由に楽しんでもらいやすいよう、ワンカットで真正面から撮影しています。
勿論、真似しやすいだけじゃありません。後半に気合の入った仕掛けも用意したので、見応えあるワンカットに仕上がっていると思います。
ハッシュタグは #私は自由。皆様ウォーミングアップよろしくお願いします!
 
―― 雫(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
ポルカドットスティングレイ
配信シングル
「FREE」
2020.07.17 ON SALE

関連アーティスト

ポルカドットスティングレイ