Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

イロムク、ニュー・シングル『シャンプー』9/16リリース決定

2020.07.15 20:00

イロムク、ニュー・シングル『シャンプー』9/16リリース決定

イロムクが、ニュー・シングル『シャンプー』を9月16日に自主レーベル"yoko records"よりリリースすることが決定した。
 
収録曲は先日配信リリースされた「シャンプー」、そして新たにレコーディングされた「たとえ話」、「真暗(読み:まくら)」の計3曲となっている。
 
「シャンプー」は爽やかな8ビートの疾走感に相対した特別な相手への未練や葛藤からくる言葉を乗せ、言ってみれば今までのイロムクを総括するような楽曲であることに対し、「たとえ話」はサウンド面で今までとは明らかに違った一面を見せてきている。EDM調の電子ドラム・サウンドで始まるイントロは、まるで心臓の鼓動のようにも聴こえてくる。「真暗」に関してもクラップを要所要所に差し込むなど、イヤホンで聴くだけではなくライヴで披露する事も想定されたアレンジを行っている。詩の強さから来る曲の説得力、そしてそれを熟知したうえで伴奏をつけられるバンドとしてのアレンジ力をもって、しっかりとバンドとしての可能性は示しつつ、大切なものは真ん中にしっかり根を張り立つような作品に仕上がった。
 
また、リリースを記念してライヴ・ツアーも状況を鑑みつつ前向きに検討しているとのことなので、今後の動向もチェックしてみよう。

 

▼リリース情報
イロムク
ニュー・シングル
『シャンプー』
iromk_shampoo_sg_jk.jpg
2020年9月16日(水)リリース
YOKO-0001/¥1,000(税別)
[yoko records]
 
1. シャンプー
2. たとえ話
3. 真暗

 
配信シングル
「シャンプー」
iromuk_shampoo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

イロムク