Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SCANDAL、本日6/3配信スタートの新曲「Living in the city」メンバーが自宅で撮影した"リモート・ビデオ(Short Ver.)"公開

2020.06.03 00:00

SCANDAL、本日6/3配信スタートの新曲「Living in the city」メンバーが自宅で撮影した"リモート・ビデオ(Short Ver.)"公開

SCANDALが、本日6月3日にデジタル・シングル「Living in the city」をリリースした。SCANDALにとって初となる、宅録音源のままでのリリースとなる。本作は、今年2月に発売された彼女たちの最新アルバム『Kiss from the darkness』の制作時にベースのTOMOMIによって作詞作曲された曲で、東京でのなんてことない日常が愛おしく思えるような情景が歌われたメロウなナンバーだ。リリースにあたり、TOMOMIは"STAY HOMEを経て新しい生活が始まった今、制作した時とはまた別の大きな意味合いを持って届けられるような気がしています。"とコメントしている。リリースと同時に、メンバーそれぞれの自宅での様子をリモートで撮影した「Living in the city」の"リモート・ビデオ"も公開となったので、楽曲と共に楽しもう。
 
TOMOMIからのコメントは以下の通り。
 

東京での日常を歌ったうたです。
常にスイッチを入れていないと孤独に飲み込まれてしまうような気がしていた東京という街が、上京して10年以上が経ち「ただいま」と言いたくなる場所になっていたこと。
そして、今の私を構築してくれたものの多くはこの街で過ごす日常の中にあったこと。
それに気付いた時、急に愛しくなってこの気持ちを閉じ込めようと制作に取り掛かりました。

この曲を書いた時はまさかこういうタイミングでのリリースになるとは思ってもいませんでしたが、STAY HOMEを経て新しい生活が始まった今、制作した時とはまた別の大きな意味合いを持って届けられるような気がしています。
なんてことない、代わり映えしないと思っていた毎日が、私たちにとってどれだけ愛しく尊いものだったのか。改めて。

STAY HOMEの真っ最中にリリースすることを決めたので、私たち史上初の宅録音源になっています。それに合わせてRemote Videoも作りました。
メンバーそれぞれのお家での様子も曲と共にお楽しみ頂けたらと思います。
 
―― SCANDAL TOMOMI


SCANDAL 「Living in the city」 - Remote Video (Short ver.)
 

 
▼リリース情報
SCANDAL
配信シングル
「Living in the city」
scandal_Living_in_the_city.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
アナログ・レコード
『Kiss from the darkness』
scandal_tsujo.jpg
【完全生産限定盤】
VIJL-60223~4/¥4,200(税別)
NOW ON SALE

 

▼配信情報
scandal_Livestream.jpg
[SCANDAL WORLD TOUR 2020 "Kiss from the darkness" Livestream]
8月21日(金)19:00~ (予定)
[チケット]
¥3,000
申し込み受付中
申し込みURL:https://eplus.jp/821/scandal/
※ 本公演は有料の生配信ライヴとなります。

関連アーティスト

SCANDAL