Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ニガミ17才、約2年半ぶりのCDリリースを岩下優介(Vo)に内緒で決定。このあと生配信中にサプライズ発表

2020.06.28 22:30

ニガミ17才、約2年半ぶりのCDリリースを岩下優介(Vo)に内緒で決定。このあと生配信中にサプライズ発表

ニガミ17才が11月17日にCDをリリースすることを、岩下優介(Vo)に内緒でメンバーが決定。6月28日22時30分現在、公式YouTubeチャンネルにて生配信中のトーク&ライヴ番組"ニガミ17じかん"内で、このあとサプライズ発表する。
 

ニガミ17じかん
 
今年2月にデジタル・シングル「幽霊であるし」をリリースしているが、CDとしてのリリースは2018年6月に発表したミニ・アルバム『ニガミ17才b』以来、約2年半ぶりとなる。
 
"ニガミ17じかん"は、春から初夏の思い出をコロナ一色で終わらせず、楽しい思い出も残そうと企画された、17時間にわたって217項目のチャレンジ達成を目指す生配信番組。ラストの無観客ライヴの配信をもって番組は完走となるが、そのライヴ直後の番組エンディングで突如、バンド名にちなんだ11月17日にCDリリースすることを、平沢あくび(Syn)の口から明らかにする予定だ。
 
楽曲制作をメインで担う岩下だけが何も知らされておらず、新たなチャレンジを決めてから17時間配信を終えようというバンド・メンバーからのドッキリであり、さらにリリース情報がすでに公に発表されている事実も告げられる。
 
岩下は意を決して、制作に入ることを宣言するのか? 放送中の"ニガミ17じかん"で、その目で確かめてほしい。

関連アーティスト

ニガミ17才