Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

[.que]、配信EP『Our Light』本日5/13リリース。タイトル曲MV公開

2020.05.13 20:00

[.que]、配信EP『Our Light』本日5/13リリース。タイトル曲MV公開

カキモトナオによるソロ・プロジェクト[.que](読み:キュー)が本日5月13日に配信EP『Our Light』をリリースした。
 
併せて、収録楽曲からタイトル曲でもある「Our Light」のミュージック・ビデオを公開した。
 

[.que] - Our Light【Music Video】
 
今作品は2020年春、外出自粛が続くなか、春を感じられなかった思いを詰め込めた6曲入りの作品となっており、世界中が不安に包まれる状況で、光を追い求めた楽曲群が収録されている。タイトル曲でもある「Our Light」ではゲスト・ミュージシャンとしてベースに松藤裕志(Pefko/Rhycol.)を迎え制作。マスタリングでは"Rallye Label"からのリリースでも知られるOne Day DiaryのIEDAが担当している。

ミュージック・ビデオ公開に寄せて[.que]よりメッセージが到着した。
 

生活の中に潜む「光」を集めてみました。
自宅で過ごす時間が増えた今、何気ない美しさは意外にもすぐ近くにあるものです。
普段は気にも留めなかったものが美しく見える。
少し視点を変えてみるときっと新しい発見があるはずです。

この映像には部屋の中の光が中心となっていますが、今の僕たちは外の光を求めているのかもしれません。
どちらの光にもそれぞれの良さがあると思います。
希望に溢れていた今までの時間が戻ることを祈っております。

「私たちに光を、私たちの光を」

是非皆さんの光を探してみてください。
 
―― [.que]
 
なお、4月から開催を予定していた活動10周年を記念した"Anywhere Tour"はコロナウイルスの影響を受けてすべて中止/延期が発表されている。

 

▼リリース情報
[.que]
配信EP
『Our Light』
que_Our_Light_jacket.jpg
NOW ON SALE
EMBR-21
[EMBRACE]
 
1. Dawn
2. Our Light
3. Spring Light
4. Anywhere
5. Afternoon Air
6. Glimmer
 
配信はこちら
 

配信シングル
「haze」
que_haze_jacket.jpg
NOW ON SALE
[EMBRACE]
配信はこちら
詳細はこちら

関連アーティスト

[.que]