Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神様、僕は気づいてしまった、新曲「名前のない青」がNHK総合TVアニメ"映像研には手を出すな!"EDテーマに決定。1/10にデジタル・シングルとしてリリースも

2019.11.26 10:00

神様、僕は気づいてしまった、新曲「名前のない青」がNHK総合TVアニメ"映像研には手を出すな!"EDテーマに決定。1/10にデジタル・シングルとしてリリースも

神様、僕は気づいてしまった

Official Site

神様、僕は気づいてしまったの新曲「名前のない青」が、2020年1月5日よりNHKでスタートするアニメ"映像研には手を出すな!"のエンディング・テーマに起用されることが決定した。
 
本アニメは、湯浅政明監督の最新TVシリーズで、"映像研には手を出すな!"は"ブロスコミックアワード2017"大賞、"俺マン2017"第1位、"マンガ大賞"2018 ノミネートなど数々の漫画アワードを獲得した、"アニメ制作"を描いた話題作。ついにアニメ化が決定した。
 
「名前のない青」は、和泉りゅーしん(Ba)が作詞作曲を担当。2020年の第1弾デジタル・シングルとして1月10日に配信リリースが予定されている。
 
また、今回の発表に寄せて、和泉りゅーしんと"映像研には手を出すな!"作者の大童澄瞳より以下のコメントが到着している。

 

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。

「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。

誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。
 
―― 神様、僕は気づいてしまった 和泉りゅーしん

 

本当に絵が好きなのか、このまま絵を描いていて何になるのと、そんな気持ちを持っていたこともありました。 突き詰めて特異点を超えた直後に視界が開けていく体感をこの曲から感じ、気づくとメロディを口ずさむようになっていました。
 
―― "映像研には手を出すな!"作者 大童澄瞳

 

▼番組情報
kamiboku_anime_kv.jpg
NHK総合テレビ "映像研には手を出すな!"
2020年1月5日(日)24:10~(関西地方は24:45~)
※放送予定は変更になる場合があります。
※同日よりFOD独占配信(毎週日曜日26時より最新話配信)
OPテーマ:chelmico「Easy Breezy」
EDテーマ:神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」
 
■公式サイト:http://eizouken-anime.com/
■公式Twitter:@Eizouken_anime
 
©2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

関連アーティスト

神様、僕は気づいてしまった