Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

toitoitoi、6/5リリースのニュー・アルバム『ブランニューケモノロード』詳細発表

2019.05.17 21:00

toitoitoi、6/5リリースのニュー・アルバム『ブランニューケモノロード』詳細発表

6月5日にニュー・アルバム『ブランニューケモノロード』をリリースするtoitoitoi。彼らが、本作の全貌を明らかにした。
 
本作の収録楽曲は全8曲。3月に行われた渋谷WWWでのワンマンにて終演後も観客の大合唱を生み、早くも彼らの代表曲となっている「アンセム」を筆頭に、充実期を迎えた彼らの珠玉の楽曲が並んだ。
 
アートワークは、これまでも何度もtoitoitoiとタッグを組み、彼らのライヴでの会場装飾までをも手掛けてきた丸山 潤が今回も手掛けている。
 
本作は"自らの手で全国の皆様に流通しに行こう"というコンセプトのもと、ライヴ会場とオフィシャル通販での販売、及びデジタル・リリースのみとなり、一般のCD流通には乗せないことも決定。

また、同アルバムを引っ提げ、6月8日には彼らのホームである千葉稲毛K's Dreamでのtricoとのツーマン・ライヴを皮切りにtoitoitoi史上最長にして最多箇所を周る全国ツアーに出ることも発表された。
 
さらに、本年2月にデジタル・リリースされた『すべての舌打ちを投げキッスに』から"本作をCD音質で聴きたい、ぜひともCD化してほしい"という多数の要望に応えるため、ニュー・アルバムと同様の販売方法で同日に『過ぎし日の獣道』というタイトルにて厳選した全10曲収録の廉価版として発売することも決定した。
 
リリース・ツアーの詳細は近日発表されるとのことなので今後もtoitoitoiの動向をぜひチェックしてほしい。
 
メンバーより以下のコメントも到着している。
 

光り輝く新しい音楽が詰まったCDを手に、久々に全国ツアーというものに出かけます。

いつも皆が会いに来てくれるから、今度は私達が会いに行く番だね。

"誰も行かない道を行け"

と始まった toitoitoiの獣道ですが、
沢山の出会いの中で、

"貴方の道を行けば、そこはいつも誰のものでも無い貴方だけの道だ"

と思うようになりました。
特別じゃなくても、世界に一つしかない獣道を歩く貴方と、世界に一つしかない私達の獣道が重なる日を楽しみにしています。

その名はブランニューケモノロード!!

お楽しみに。

―― 岸川まき(Vo/Syn/Melodica)

 
久しぶりの新譜です。4つ打ちメインの曲やループメインの曲、ライブで大合唱の曲ほか、今回もいろいろ試しました。気に入ってもらえるといいな。

新しい獣道へようこそ!

エンジョイ!!!

―― ムラコシ(Gt/Melodica)

 

▼リリース情報
toitoitoi
ニュー・アルバム
『ブランニューケモノロード』
toitoitoi_jk.jpg
2019.06.05 ON SALE
TOTR-1901/¥2,000
※ライヴ会場及びオフィシャル通販、デジタル限定
 
1. わをん
2. のろい
3. yes yes
4. 種火
5. リベリオ
6. 魔法の言葉
7. オー・マイ・大地
8. アンセム

 
CD
『過ぎし日の獣道』
2019.06.05 ON SALE
TOTR-1902/¥1,000
※ライヴ会場及びオフィシャル通販、デジタル限定
 
1. ひろがれ・ザ・ワールド
2. パラドクス銀河
3. お言葉散歩
4. 失言小町
5. ペネロポ
6. 対峙
7. 変するランドセル
8. お菓子の家、食べちゃった
9. キスキスバンバン
10. 日常
(Studio Live Recording at ORPHEUS KOIWA on 2018/09/22)

 

▼ツアー情報
"toitoitoi presents 2 man live『対峙 vol.8 ~trico編~』 "
6月8日(土)千葉県 稲毛K's DREAM
※その他ツアー詳細は後日発表

関連アーティスト

toitoitoi