Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

RAMMELLS、4/3リリースのニュー・アルバム『Mirrors』より俳優 松重 豊が出演する「真っ赤な太陽」MV公開

2019.03.28 18:00

RAMMELLS、4/3リリースのニュー・アルバム『Mirrors』より俳優 松重 豊が出演する「真っ赤な太陽」MV公開

RAMMELLSが、4月3日にリリースするニュー・アルバム『Mirrors』よりリード曲「真っ赤な太陽」のミュージック・ビデオを公開した。
 

RAMMELLS「真っ赤な太陽」MUSIC VIDEO
 
「真っ赤な太陽」は、冒頭からキャッチーなサビで始まるナンバー。キラキラした感じと、明るくも暮れていく太陽のせつなさを併せ持つ今回のミュージック・ビデオには、俳優の松重 豊が出演している。
 
夜の時間に鏡を見ることで"もうひとりの自分と対面する"。そんな人生を考えさせる時間を表現するかのように、合わせ鏡のように黒田秋子(Vo)の歌と松重 豊の動きがシンクロする映像は見応えたっぷり。
 
全編を通して松重 豊の存在感は圧倒的で、特に女性ヴォーカル曲であるにもかかわらず、まるで自身が歌っているかのようなリップ・シンクのリアルさも見どころのひとつ。シリアスとポップの混じりあった多面体的な魅力を表現しつつ、自然に身体を揺らす"踊れる"映像作品に仕上がっている。
 
音楽好きで知られる松重がパーソナリティを務めるFM yokohama"深夜の音楽食堂"にゲスト出演したことが縁で、番組のイベント・ライヴにも参加するなど、かねてから親交があった両者。今回はダメもとでRAMMELLSサイドから松重に出演をオファーしたところ、なんと即答で快諾。超多忙なスケジュールの合間を縫って、撮影が実現したという。
 
また、ミュージック・ビデオ公開に寄せて、以下のコメントが到着している。
 
 
「Mirrors」は素晴らしいアルバムなので、これが2019年RAMMELLSの起爆剤になって頂きたいな。と思っていた所に、こういう指名を受けまして光栄でございます。
(自身初めてとなる、リップシンクのシーンについては、)どれくらいやればいいかわからないので、ちょっと口を開きすぎたかな?と思って反省しておりますけれども、仕上がりが楽しみです。
バンドの一員の様に一瞬だけでも思わせていただいた事がなにより喜びでございます。MVに参加できて本当に楽しかったです。是非みなさんも、この曲を聴いて楽しんで下さい!
 
―― 松重 豊
 
 
真っ赤な太陽、渾身のMVが出来上がりました。このMVに関わってくれた全ての人に感謝です。今回はメンバーが日頃から尊敬している俳優、松重 豊さんに出演していただいてます。とても特別な経験。後半のバンドショットもお気に入り。バンドって、やればやるほど面白くなることばっかりです。これからもろくでもない、愛しい毎日をみんなと共に生きていけたらいいなという気持ち。またライブで会いましょう。よろしくお願いします。
 
―― 黒田秋子(Vo)

 

▼リリース情報
RAMMELLS
2ndアルバム
『Mirrors』
rammells_jkt.jpg
CRCP-40578/¥2,315(税別)
2019.04.03 ON SALE
 
1. 真っ赤な太陽
2. Surrealism
3. Over the purple
4. Gone with the wind
5. かくれんぼ
6. Echo
7. Dizzy Dizzy Dizzy
8. chiki-chiki odoru
9. CLOUDY
10. Dead men & woman walking

 

▼ツアー情報
"RAMMELLS Mirrors tour"
5月2日(木・祝)仙台 enn 2nd
5月7日(火)代官山 UNIT
5月8日(水)名古屋 池下 CLUB UPSET ※イベント
5月9日(木)大阪 LIVE SPACE CONPASS
5月11日(土)福岡 graf
[チケット]
¥3,800(D代別)
■一般発売:4月6日(土)10:00~

関連アーティスト

RAMMELLS