Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

永原真夏、会場/通販限定シングル『ON THE ROAD / 梅雨明け』より「ON THE ROAD」MV公開。来年1月に東京、京都にて自主企画"HOME GIRL 4"開催決定も

2018.11.26 18:00

永原真夏、会場/通販限定シングル『ON THE ROAD / 梅雨明け』より「ON THE ROAD」MV公開。来年1月に東京、京都にて自主企画"HOME GIRL 4"開催決定も

永原真夏が、7月にライヴ会場、通販限定でリリースされたシングル『ON THE ROAD / 梅雨明け』より「ON THE ROAD」のミュージック・ビデオを公開した。
 

永原真夏「ON THE ROAD」MV
 
本ミュージック・ビデオは、ムードブレイカーズのフロントマン、SESAMEのギタリストとして活動しているささおせかいを役者としてフィーチャーしている。この共演は、永原がSNSでささおを発見し、直々にオファーしたことで実現したもの。撮影/監督は加藤政鷹、編集は小野寺拓也によるもので、「オーロラの国」や「HAPPY GO LUCKY」などでもお馴染みのタッグである。またミュージック・ビデオ冒頭の詩は永原による書き下ろしとのこと。
 
さらに、来年1月に自主企画"永原真夏主催 定期音楽会「HOME GIRL 4」"の開催が決定した。同シリーズでは、企画ごとに異なるテーマが設けられ、セットリストやバンド編成、会場装飾などもテーマに沿って制作されている。
 
今回のテーマは、"みえないちから"。京都、東京それぞれ2会場にて、"爆音編"と"アコースティック編"を行う。京都きんせ旅館公演の共演者には坂口喜咲(ex-HAPPY BIRTHDAY)が決定。東京公演はワンマンで行われ、京都nano公演の共演者は後日発表される。
 
同企画はこれまで3回行われており、チケットは全公演ソールド・アウトとなっている。
 
またこの発表に寄せて、永原真夏よりコメントが到着している。
 
 
新曲「ON THE ROAD」のMVが公開されました。
このMVでは、ささおせかい君を役者として呼んでいます。役者として、とは言いますが、大体はせかいくんの日常をドキュメンタリとして撮影しました。衣装もメイクさんも用意していません。
ずっと、かわいい女の子だけじゃなくて、かっこいい男の子だって、MVに沢山出演してもいいのにな、そういうものが世界に溢れたらいいのにな、と思っていました。
客寄せ用のキャストじゃなくて、自分の人生を、音楽、仕事、友達、お洋服、生活や憧れを全て使って一生懸命リアルな世界で傷ついたり笑ったりして謳歌している人に出てもらいたい。そう思っていた時に偶然SNSで見つけたのが彼です。
社会の無意味な常識を壊そうと、権利を主張する言論や表現は、いつだってあるべきだと思うけれど、やっぱりひとりひとりの日常の彩度、明度、暗度、輝きや苦しみは最大公約数では表せないと思います。
ひとりに、ひとつの人生を。
そういう気持ちをスタッフやチームに何度も説明して作りました。
あらためて、せかいくんありがとう。

HOME GIRL4公演も発表されました。
今回のテーマは〝みえないちから〟。
恋、夢、憎しみ、辛さ、たのしい、悲しい。
みえないちからは魔法でもスピリチュアルでも精神論でもなく、本当にここ(親指で心臓を指すポーズの感じ)にあるものです。そのパワーを持つ人々を集めて、東京・京都の4公演を、エイヤッ!と、はりきって作ります。
みなさまご来場、心より!お待ちしています。
 
―― 永原真夏

 

▼ライヴ情報
nagahara_live.jpg
"永原真夏主催 定期音楽会「HOME GIRL 4」"
<爆音編>
1月14日(月・祝)京都nano
開場 18:00 / 開演 19:00
 
1月20日(日)東高円寺二万電圧
開場 18:00 / 開演 19:00
※永原真夏+SUPER GOOD BAND ワンマン公演
 
<アコースティック編>
1月13日(日)京都 きんせ旅館
開場 18:00 / 開演 19:00
w/ 坂口喜咲(ex-HAPPY BIRTHDAY)
 
1月27日(日)吉祥寺曼荼羅
開場 18:00 / 開演 19:00
※永原真夏+SUPER GOOD BAND ワンマン公演
 
[チケット]
全席指定 ¥3,500

関連アーティスト

永原真夏