Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

古川本舗、年内のライヴをもって活動終了を発表

2015.07.20 20:00

古川本舗、年内のライヴをもって活動終了を発表

古川本舗が7月20日、年内のライヴをもって約7年間にわたる活動を終了することがオフィシャル・サイトにて発表された。

年内までのライヴとして、9月20日(日)新宿FACEにて"Fullkawa Head .Q. Music Group"フルメンバーでのアコースティック公演".CALL."、12月には古川本舗弾き語り公演".RESPONSE."を開催することも併せて発表された。

また、本日7月20日(月・祝)20時よりオフィシャル・サイトにて9月20日公演のチケット抽選先行受付がスタートする。12月の公演については、後日詳細発表とのこと。


なお、古川本舗とオフィシャルによるコメントは以下より。

 
古川です。

突然のお知らせではありますが
古川本舗は9月20日のフル・アコースティック公演".CALL."、
12月の古川弾き語りライヴ".RESPONSE."をもって活動を終了します。

理由は色々ありすぎてとても一言で言えることではないのですが、
強いて言えば、
昨年四枚目のアルバム『Hail against the barn door』をリリースしてから
次は何をやるべきか、やろうかと言うことをここ半年近く考えた結果
"古川本舗として作るべき物は作り終えただろう"という考えに至ったこと、
あとは体力、体調的な理由が大きなものです。


今後の音楽活動については全く考えていません。
せっかくなのでここ何年もやっていなかった、
純粋に音楽を聴いて楽しむということをやろうと思っています。
また気が向いたら何かするかもしれないし、
その時はよろしくお願いします。

2008年に思い立ってから気がつけば7年。
あっという間でした。
楽しいことも苦しいことも含めていち音楽人としてこんなに自由にやれる環境も
なかったなあとつくづく思います。
関わってくれた人たち、応援してくれた人たち全てに心から感謝します。

やり残したことや後悔もあると言えばあるんですが
なによりそれ以上の充実感と達成感を味わわせてもらった7年でした。

どうもありがとう。

―― 古川本舗


[オフィシャル・メッセージ]

<重要なお知らせ>

いつも古川本舗を応援してくださっている皆様へ重要なお知らせがございます。
この度古川本舗は年内で活動終了させて頂くことになりました。

これまでファンの皆様や関係者の皆様に支えられて活動できた事を古川本舗、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

年内まで古川本舗は2本のライヴを行います。

まずはレコーディング・メンバーを中心とする"Fullkawa Head .Q. Music Group"フルメンバーでのアコースティック公演を9月20日(日)、会場は新宿FACEにて開催。本日よりオフィシャル・サイトにてチケット抽選先行受付を行います。
*お申し込みはこちらまで→http://fullkawa-honpo.com

そして12月には古川本舗弾き語りライヴを開催します。
*詳細は後日お知らせいたします。

年内2本のライヴ、それぞれのライヴ会場で皆様とお会いできることを楽しみにしております。
最後までどうかご一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

―― Head.Q.music./SPACE SHOWER NETWORKS INC

 

▼ライヴ情報
[古川本舗 FINAL FULL ACOUSTIC LIVE".CALL."]
2015年9月20日 (日)新宿FACE
開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥4,800(税込 / 全席指定)

■HP先行(抽選)
受付期間:7月20日(月・祝)20:00~7月29日(水)23:59
e+ http://eplus.jp/honpo15/ (PC・携帯・スマホ)
問:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日12:00~18:00)


[古川本舗 FINAL SINGALONG".RESPONSE."]
2015年12月開催予定
※詳細は後日

関連アーティスト

古川本舗