Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

古川本舗、明日2/3リリースの6年ぶり新作「知らない feat.若林希望」で音楽活動再開。MVも公開

2021.02.02 21:00

古川本舗、明日2/3リリースの6年ぶり新作「知らない feat.若林希望」で音楽活動再開。MVも公開

2015年に惜しまれながら活動を終了した古川本舗の6年ぶりのシングル「知らない feat.若林希望」が明日2月3日に配信リリースされる。また、同楽曲のミュージック・ビデオも公開となった。
 

古川本舗「知らない feat.若林希望 (Music Video)」
 
ヴォーカルにはインターネット、弾き語りを中心に活動する若林希望を迎えての今作は、古川本舗のメロウでメランコリック且つ文学的な詞表現による世界観はそのままに、エレクトロチルアウトに、ジャジーなピアノとストリングスが絡むアレンジで都市の夜を描いている。活動休止中にも数多くの歌い手がカバーするなどまさに復活を待ち望んでいたファンも多数いるはずである。
 
ミュージック・ビデオ公開後の今夜22時からは、自身のYouTubeチャンネルにて"古川本舗の(深)夜放送"の生配信も予定されているのでこちらも楽しみに観よう。
 

古川本舗の(深)夜放送 その2
 
なお、活動再開にあたり、プライベート・レーベル兼個人事務所"DONAI paris"(ドナイパリス)を設立し、今作以降も積極的に音楽活動を行う予定とのこと。古川本舗本人からのコメントは以下の通り。

 
古川本舗です。新しい仲間、昔からの仲間と六年ぶりに作品「知らない feat.若林希望」を作りました。
 
新しいような往年の古川本舗のような不思議な曲になりました。
 
懐かしい感覚と新鮮な驚きの入り混じった不思議な気分ですが、
またこうやって曲を聴かせられることを嬉しく思います。そして古川はもう既に次の作品に着手してます。
知らないのMVの中にちょっと仕込んでます。それも楽しみにしててください。
 
―― 古川本舗

 

▼リリース情報
古川本舗
配信シングル
「知らない feat.若林希望」
shiranai_jacket.png
2021.02.03 ON SALE

関連アーティスト

古川本舗