Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

MURO FESTIVAL 2019

2019年07月号掲載

MURO FESTIVAL 2019

渋谷TSUTAYA O-Crestの店長、室 清登氏が主催し、今年で8年目を迎える"MURO FESTIVAL"、通称"ムロフェス"。今年は幕張海浜公園Gブロック特設会場に場所を移し、2デイズでの開催が決定。ライヴハウスから生まれた本イベントは、それゆえにバンドマンから愛されるフェスとしても成長してきた。そんな"ムロフェス"を愛する出演アーティストたちから、熱量溢れる意気込みコメントが到着した!

室 清登(渋谷TSUTAYA O-Crest店長)

2012年から始まったムロフェス。
ライブハウスからでも何かできるんじゃないかと無我夢中で走り続けてきて8回目。
毎年楽しみにしてくれている方、力を貸してくれるバンド、スタッフの皆には本当に感謝しかないです。
そして、ムロフェスはライブハウス出身でかっこいいバンドしか出てないです。
開催まであと2週間!是非、皆で最高の2日間にしたいと思っております!!!


コメント第1弾

LACCO TOWER

会場変われど開催出来る喜びは、もはや他人事じゃないのよね。
クレストを愛する仲間と、この1年どれだけ頑張ったか選手権の答え合わせ。
ちょうど我々の結成日、そしてムロフェス8年目、末広がらないわけないし、間違いなく今年も最幸を更新するでしょう。(塩飴おじさん今年も出動します)
(塩﨑啓示/Ba)

アルカラ

ムロフェスはおむすび。(稲村太佑/Vo/Gt)

SHE'S

毎年夏の始まりを告げてくれるムロフェス。今年もお呼び頂きとても光栄です。
ライブハウスでしごかれてきたバンドしかいないので気合いを入れてゆきます! 日焼け対策を入念に臨みます。

Saucy Dog

MURO FESに三年連続出演出来る事大変嬉しくおもっています。僕達が一番最初に憧れたフェスで朝から晩まで音源を配ったりライブを観たりして悔しくなったのは昨日の事のように思い出します。今年もぶちかませるように頑張ります!!
(秋澤和貴/Ba)

忘れらんねえよ

ムロフェスの一番の特徴って、出るバンドの横のつながりがすげー強くて、ガチの仲間感があるところだと思うんです。
そこの美しさがある。なので僕は、決して会場で酒を飲みすぎてウザ絡みすることのないよう、断固たる決意で飲酒しようと思います。

Halo at 四畳半

ムロフェスは、全員主役。室さん、出演者、スタッフ、そして観に来てくれるあなた、1人1人の人生が交わってできる奇跡のような2日間、僕はこんな日を他に知らない。ムロフェスの感動はムロフェスだけ。今年もみんなで頭空っぽにして心いっぱいにして楽しめるのを今から楽しみにしています!
(白井將人/Ba)

ハンブレッダーズ

MURO FES初出演のハンブレッダーズ、ギターボーカルのムツムロです。僕の名前にもムロが含まれているので、たまに「ムツムロさんが主催しているフェスだと思っていました!」と言われることがあるのですが、今年はステージ上できちんと訂正しようと思います。頑張ります!
(ムツムロ アキラ/Vo/Gt)

WOMCADOLE

ムロさん呼んでいただきありがとうございます。
いつかのCrestの打ち上げで弱音を吐き散らかしてた時、相談に乗ってくださりありがとうございます。笑
あの日から僕らの関係が一気に加速した気がします。
しっかり血が通ってるフェス、人間を感じるフェス、そんなムロフェスが大好きです!
灼熱のライブを皆で感じたい。WOMCADOLEと熱くなろうぜ! よろしく!
(樋口侑希/Vo/Gt)

四星球

この前カラオケ行ったらリモコンがバグって履歴こんななってました。
ムロのままにムロままにムロはムロだけをムロ切らない/ムロ'z
ムロもムロるはず/ムロッツ
ムーロー/安ムロムロ恵
(北島康雄/シンガー)

THE BOYS&GIRLS

汗っかきなので暑いのが苦手です。少しの運動でもすぐ汗をかくので、歳を重ねるごとに広がっていくおでこが目立ちます。ただ、そんなの気にしてらんないほど、どうだっていいやって思うほど、歌うのが楽しいです。僕には忘れられない夕暮れと飛行機雲があります。誰よりも冷たく歌えたらと思います。
(ワタナベシンゴ/歌)

TOTALFAT

2度目のMURO FES出演!
ムロさんと歴代の出演バンド達が積み重ねて築いてきたシーンに心からリスペクトを込めて、TOTALFATのパンクロックがそこに新たな歴史を刻めるよう全力で臨みます! おもくそブッこむんで宜しくです!
(Shun/Vo/Ba)

ircle

ムロフェスが幕張、声が掛かって、返事をした限り100%以上を出すわい
外から内から抱きしめてドロドロに溶かしてあげる◯

Age Factory

東京で数少ない、僕らがお世話になったライブハウスなので、
最大に貢献できるように素晴らしいライブをします。
あと、、、、、、、、、
たぶん俺らがいちばん、、、、、、、
まあ、なんでもいいや。

グッドモーニングアメリカ

ライブハウスの日常が、そのまま野外フェスになったようなフェス。そして日本で一番出演者の団結力があり、愛のあるフェスだと僕は思っています。
その愛はステージで音というバトンとなり、繋がり、みんなの心に必ず届くと信じてます。
ムロフェスへの愛を爆発させ、Mr.ムロフェス(謎)の名は伊達じゃないところをお見せします。
(渡邊幸一/Gt/Cho)

ReVision of Sence

最近では室さんとお会いする機会もめっきり少なくなりましたが
去年に引き続きこうやって大事な機会に呼んでもらえるからには
出演するどのバンドよりも良かったと言わせます。
絶対に後悔させない。

ラックライフ

ムロフェスーーー!
毎年出演させてもらってますが、毎年キュッと引き締まる感じ、なかなか感じれない気持ちです。
だいすきな人に囲まれて、だいすきな歌を。
大阪高槻生まれ、渋谷O-Crest育ち、ラックライフです。よろしくお願いします!
(PON/Vo/Gt)

CIVILIAN

去年は本当に情けないライブをしてしまって、あの日僕は自棄酒をあおって記憶と持ち物を両方無くしました。
去年と今年、2年分の気持ちを全て今回のステージにぶつけます。一緒に楽しもう。
(コヤマヒデカズ/Vo/Gt)

POT

去年の初出演から今年も出さしてもらいます。POTです!
去年は灼熱の中、意識もうろうとしていたので今年は意識を保ちつつ本気で臨む所存であります。
あと、室さんが裏で出演者みんなに塩飴をひっきりなしに配っていたのに愛を感じました。
当日はムロフェスみんなでもりあげっぞ! やっぞ!

ビレッジマンズストア

おれたちは例えムロフェスが小さな公園で開催されようが路上で開催されようがムロさんの家で開催されようがその辺の公衆便所で開催されようが、声をかけてくれたら必ず出ます。なぜならムロフェスを愛してるから
(水野ギイ/Vo)

BRADIO

ムロさんの名の下に音楽好きな仲間が集まって鳴らすフェスってぶっ飛んじゃうぐらいグレートなことだよね。ファンキーにピースフルにワンダフルに、ステキな夏の思い出つくりましょう。


EVENT INFORMATION"MURO FESTIVAL 2019"


7月20日(土)、21日(日)
幕張海浜公園Gブロック特設会場
OPEN 10:00 / START 11:30
リストバンド交換 9:30~(予定)


[7月20日出演アーティスト]
AJISAI / 秋山黄色 / BAN'S ENCOUNTER / Bentham / Brian the Sun / CHERRY NADE 169 / CIVILIAN / climbgrow / グッドモーニングアメリカ / GOOD ON THE REEL / Halo at 四畳半 / ハンブレッダーズ / Ivy to Fraudulent Game / kobore / KOTORI / LACCO TOWER / LAMP IN TERREN / ラックライフ / MAGIC OF LiFE / 魔法少女になり隊 / mol-74 / 大平伸正 / PELICAN FANCLUB / ReVision of Sence / Rhythmic Toy World / SHE'S / SpecialThanks / The Cheserasera / The Floor / the quiet room / 2 / Unblock / タカヒロキ / WEAVER / WOMCADOLE / POETASTER / フクザワ


[7月21日出演アーティスト]
ABSTRACT MASH / Age Factory / Amelie / アルカラ / バックドロップシンデレラ / BRADIO / BUZZ THE BEARS / folca / GRAND FAMILY ORCHESTRA / ハルカミライ / HERE / Hump Back / ircle / KAKASHI / 片平里菜 / LEGO BIG MORL / LONGMAN / majiko / Northern19 / PAN / POT / rem time rem time / Saucy Dog / SIX LOUNGE / 空きっ腹に酒 / Suspended 4th / 四星球 / THE BOYS&GIRLS / TOTALFAT / trico / tricot / 打首獄門同好会 / ビレッジマンズストア / 忘れらんねえよ / 山内彰馬 / INKYMAP / フクザワ


[チケット]
1日券:前売 ¥6,500 / 当日 ¥7,500
2日通し券:¥10,000
※ドリンク代 各日¥500別途要
■一般発売中
イープラス ローソンチケット チケットぴあ オフィシャル・サイト