Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

MURO FESTIVAL 2019

2019年07月号掲載

MURO FESTIVAL 2019

渋谷TSUTAYA O-Crestの店長、室 清登氏が主催し、今年で8年目を迎える"MURO FESTIVAL"、通称"ムロフェス"。今年は幕張海浜公園Gブロック特設会場に場所を移し、2デイズでの開催が決定。ライヴハウスから生まれた本イベントは、それゆえにバンドマンから愛されるフェスとしても成長してきた。そんな"ムロフェス"を愛する出演アーティストたちから、熱量溢れる意気込みコメントが到着した!

室 清登(渋谷TSUTAYA O-Crest店長)

2012年から始まったムロフェス。
ライブハウスからでも何かできるんじゃないかと無我夢中で走り続けてきて8回目。
毎年楽しみにしてくれている方、力を貸してくれるバンド、スタッフの皆には本当に感謝しかないです。
そして、ムロフェスはライブハウス出身でかっこいいバンドしか出てないです。
開催まであと2週間!是非、皆で最高の2日間にしたいと思っております!!!


コメント第2弾

PELICAN FANCLUB

ムロフェス初出演ということで心が踊っています。
PELICAN FANCLUBとは何者なのか...
地元での演奏でみんなの心、千葉の空気、海、全てを鋭く突き刺そうと思います。
幕張から愛を込めて。
(エンドウアンリ/Vo/Gt)

KAKASHI

3度目のムロフェス出演。
毎年1年の目標にしている1日です。
綺麗事じゃなく全員で作る1日にしたいなんて本気で思っています。
「いい夜だった」とその場にいた全員が口にしてしまうようなライブハウスでの一夜のように。
それでも「一員」ではなく、誰もが「主役」であるように。
あとは鳴らすだけ、よろしくお願いします。
(堀越颯太/Vo/Gt)

GOOD ON THE REEL

今年もムロフェスの開催が決まりそこに出演できること、とても幸せに思います。今年はどんなムロフェスになるのでしょうか、ワクワクしますね。最初から最後まで楽しませてもらいます。
(宇佐美友啓/Ba)

Ivy to Fraudulent Game

ムロフェスは来てくれたお客さんに対しても、演者に対してもムロさんの強い想いを感じられる事ができて、心の底から楽しめるイベントの一つです。そんなイベントに今年も出演できる事、本当に嬉しく思います。今年も最高のムロフェスを一緒に作りあげましょう。待ってます。
(カワイリョウタロウ/Ba)

climbgrow

climbgrowです。この度ムロフェス2019出演させて頂きます! 今回初めての出演ですが、東京で初めてライブをした頃からお世話になっているムロさんの、その名を冠したライブなので気合いが入りまくっているのでよろしくお願いします!

AJISAI

ムロフェスに2年ぶりの出演が決まってとても楽しみです! 活動休止してても毎年誘ってくれる室さんに感謝です! 幕張に舞台を移しても、根っこにあるものは変わらず、スタッフ、演者、お客さん、皆でいい日を作りましょうー!

Amelie

今年もムロフェスに出演できること、とっても嬉しく、とっても誇りに思います。ありがとうございます! 正真正銘ライブハウス出身のバンドとして、正々堂々、一生懸命ライブするぞ。灼熱のお台場から灼熱の幕張へ進化したムロフェス、超楽しみ。よろしくお願いします!
(mick/Vo/Gt/Pf)

tricot

ムロフェス今年もよろしくお願いします!
出番前にはムロさんとの数少ない、そしてそない大したことのない思い出を大事に噛み締めつつ、ライブ中はいつも通りムロさんのことを忘れて楽しく演奏させていただきます!よろしくお願いします!

SIX LOUNGE

新しい会場、幕張。新鮮な景色楽しみです。
酒を飲むときは水分補給を忘れずに。
(ナガマツシンタロウ/Dr)

BUZZ THE BEARS

どんな状況になっても続けていくって覚悟は、いつ見てもカッコいいなって思う。
人も、イベントも、バンドも。
MURO FES初出場、BUZZ THE BEARS、おもいっきりいきます!

GRAND FAMILY ORCHESTRA

ライブハウスの先にあるような、それでいて、ライブハウスに還って行くような、稀有なフェスだと思います。
お客さんにとっても演者にとっても、きっと特別なフェスなんだよね、ムロフェスって。
ありがとうございます。一番取りたいと思ってます。
よろしくお願いします!

2

アツいフェスに呼んでいただき誠に光栄です!
今回ムロフェスに出演させてもらうのは初めてなのですが、
アツいフェスということで我々も
アツくアツく燃えるようなライブをやって盛り上げられたらいいなと思っております!
アツくよろしくおねがいします!!
(赤坂真之介/Ba)

Rhythmic Toy World

今年も来たぜ!! ムロフェスを迎えないとオレらの夏が始まりません!
気づけば今年で6回目の出演! Rhythmic Toy Worldも今年で10周年!
さらにパワーアップしたライブを見せるんで、みんな待ってます! 3150ー!!
(岸 明平/Gt)

MAGIC OF LiFE

ムロフェス2019開催
そして8年目を迎えられたとの事、おめでとうございます
それと同時に僕らもムロフェス出演8年目となります
飽きずに毎年呼んで頂けて、身に余る光栄ですね
今年も呼んで頂きありがとうございます
ムロフェスファミリーの古株として、心を込めて唄います。
晴れたらいいな
(高津戸信幸/Vo/Gt)

LONGMAN

2年連続2回目の出場LONGMANです!
また呼んでいただけて嬉しいです。
ムロさんのバンド愛溢れるツイートにいつもこちらも頑張らないとなぁと思わされています。
ムロフェス頑張ります。
(ひらい/Gt/Vo)

空きっ腹に酒

大暑の候、ロックバンド様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。
とかなんとか言うて笑かしよる。
夏フェスや。
屋外というだけで一際盛り上がる狂宴。
炎天下にて皆自由に踊り騒ぎ、飯を喰らい酒をがぶ飲み、ある意味地獄と同等の景色。
大地獄でっせ。
そんな地獄に私もずっと行ってみたいと思っていました。
我々空きっ腹に酒はムロフェス初出演で御座い。よろしこ。

The Floor

The Floor、ムロフェス出演2年連続2年目となります。
ムロさんいつもありがとうございます!
ムロフェス去年も熱すぎて最高だったので今年は更に灼熱なライブをします。
溶けないように気をつけましょう。
(ササキハヤト/Vo/Gt)

PAN

自分の名前のフェスって珍しいよな!!
そのフェスにあんなにいっぱい人が集まるってすごいよな! それだけで尊敬します。
*PANがフェスに出る時、ギョウザ屋さんあるといいらしいですよ!
(川さん/Vo)

trico

俺もそう思う。
(takashiishiwata/Ba/Chapman Stick/Cho)

rem time rem time

去年のムロフェスは2日目のO.A.が我々でした。あの光景いまでも目に焼き付いてる! ムロフェスはフェスだけどライブハウスのようで大きなCrestそのもの。それがどういうことか、来た人にはわかるはず! みんなで歌お! 今年は幕張で!
(初鹿利佳/Vo/Gt)

Northern19

今回ムロフェスに初めて出演させていただきます。本当に嬉しいです!
自分達のアイデンティティをライブで思いっきりフルスイングで表現しようと思います。皆さんの心に火をつけ一緒に楽しみたい所存。ロックしましょう!
よろしくお願いします!
(笠原健太郎/Gt/Vo)

SpecialThanks

愛の溢れるムロさんの心意気でSpecialThanksの出演が決まりました! 初めてのMURO FESTIVALは、ムロさんの熱い気持ちも背負って、みんなの心に響く歌、音楽、ライブをするよ! 楽しもうね♪

魔法少女になり隊

ムロフェス去年に引き続き呼んでいただきありがとうございます!! 私の大好きな夏フェス。去年ムロフェス出たすぎて直談判しに行きましたね(笑)今年も呼んでもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!

「あれ?メンツ的に魔法少女になり隊は、二日目じゃないんかい!」って思った人も多いはず...! 初めて見るよっていう人も楽しめるように、精一杯盛り上げさせてもらうので、是非是非よろしくお願いします! 一緒に最高の夏にしましょう!!!!

(火寺バジル/Vo)

POETASTER

O-CRESTに初めて出てから、もう5年くらい経ちます。その時ムロさんに言われた、"ライブハウスにいる人、働いている人も含め全ての人を魅了できるバンドになろうね"という言葉が僕らの指針になっています。喜びも楽しさも共に分かち合ってくれたムロさん。悲しい時も、苦しい時も常に側にいてくれたムロさん。
やっと、少しだけかもしれないけど、力になることができて嬉しいです。
チャンスをくれてありがとうございます。
2019年ムロフェスは我々から始まります。
皆さん準備お願いします。
(高橋 大樹/Vo/Gt)

INKYMAP

どうも! INKYMAPです!
MURO FESTIVAL 2019 DAY2にOA.として出演させてもらいます!
今年OA.としてムロさんに呼んでもらった意味を噛み締めながらステージに立ちます! 圧倒的現場主義!! 二度と無いこの瞬間を目撃して下さい!!
(Jun/Gt)


EVENT INFORMATION"MURO FESTIVAL 2019"


7月20日(土)、21日(日)
幕張海浜公園Gブロック特設会場
OPEN 10:00 / START 11:30
リストバンド交換 9:30~(予定)


[7月20日出演アーティスト]
AJISAI / 秋山黄色 / BAN'S ENCOUNTER / Bentham / Brian the Sun / CHERRY NADE 169 / CIVILIAN / climbgrow / グッドモーニングアメリカ / GOOD ON THE REEL / Halo at 四畳半 / ハンブレッダーズ / Ivy to Fraudulent Game / kobore / KOTORI / LACCO TOWER / LAMP IN TERREN / ラックライフ / MAGIC OF LiFE / 魔法少女になり隊 / mol-74 / 大平伸正 / PELICAN FANCLUB / ReVision of Sence / Rhythmic Toy World / SHE'S / SpecialThanks / The Cheserasera / The Floor / the quiet room / 2 / Unblock / タカヒロキ / WEAVER / WOMCADOLE / POETASTER / フクザワ


[7月21日出演アーティスト]
ABSTRACT MASH / Age Factory / Amelie / アルカラ / バックドロップシンデレラ / BRADIO / BUZZ THE BEARS / folca / GRAND FAMILY ORCHESTRA / ハルカミライ / HERE / Hump Back / ircle / KAKASHI / 片平里菜 / LEGO BIG MORL / LONGMAN / majiko / Northern19 / PAN / POT / rem time rem time / Saucy Dog / SIX LOUNGE / 空きっ腹に酒 / Suspended 4th / 四星球 / THE BOYS&GIRLS / TOTALFAT / trico / tricot / 打首獄門同好会 / ビレッジマンズストア / 忘れらんねえよ / 山内彰馬 / INKYMAP / フクザワ


[チケット]
1日券:前売 ¥6,500 / 当日 ¥7,500
2日通し券:¥10,000
※ドリンク代 各日¥500別途要
■一般発売中
イープラス ローソンチケット チケットぴあ オフィシャル・サイト