Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

MURO FESTIVAL 2019

2019年07月号掲載

MURO FESTIVAL 2019

渋谷TSUTAYA O-Crestの店長、室 清登氏が主催し、今年で8年目を迎える"MURO FESTIVAL"、通称"ムロフェス"。今年は幕張海浜公園Gブロック特設会場に場所を移し、2デイズでの開催が決定。ライヴハウスから生まれた本イベントは、それゆえにバンドマンから愛されるフェスとしても成長してきた。そんな"ムロフェス"を愛する出演アーティストたちから、熱量溢れる意気込みコメントが到着した!

室 清登(渋谷TSUTAYA O-Crest店長)

2012年から始まったムロフェス。
ライブハウスからでも何かできるんじゃないかと無我夢中で走り続けてきて8回目。
毎年楽しみにしてくれている方、力を貸してくれるバンド、スタッフの皆には本当に感謝しかないです。
そして、ムロフェスはライブハウス出身でかっこいいバンドしか出てないです。
開催まであと2週間!是非、皆で最高の2日間にしたいと思っております!!!


コメント第3弾

Brian the Sun

毎年毎年ムロフェスって進化してると思います。そんなフェスに出演できていること自体誇らしい気持ちですが、それだけではなくちゃんとしっかり自分たちは自分たちの進化をライブで見せつけてやりてえ!と言う思いです。がんばるぜー!!
(森良太/Vo/Gt)

LAMP IN TERREN

ムロフェスは良い意味で独特の雰囲気、特別な色を持ったフェスだと思うので、そこに新しい光を入れられたら嬉しいです。初出演ですが遠慮せずに思いきって最高の歌を届けます。がんばります!
(大屋 真太郎/Gt)

mol-74

今年もムロフェスに出演します!
僕らは去年が初めての出演でしたが、アットホームな夏フェスで良い雰囲気でした。
今年は幕張での開催ということで、また違った雰囲気を楽しみたいと思います。
宜しくお願いします!‬

kobore

どうも、koboreのボーカルの佐藤赳です。

最近おかしいなぁと思う事は"今一番勢いのあるバンド"が"一番"なのに幾つかそんなバンドがいる事ですかね。

あ、独り言なんで気にしないでください。

僕にとってのムロフェスを"一番"にする為に、必死で歌います。よろしくお願いします。

(佐藤赳/Gt/Vo)

LEGO BIG MORL

かれこれムロフェスに呼んでいただけるようになって何年目でしょうか。
もうLEGOは借りてきた猫ではなく、盤石の圧倒的なライブをしなくてはなりません。
します。

majiko

今回、ムロフェスに初めて参加することができて、とても嬉しく思いました。
錚々たるメンバーの中、ワクワクドキドキしますが、頑張りたいと思います。
ぜひ、聞いてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

ABSTRACT MASH

2018年の春、渋谷・道玄坂でバッタリとムロさんに遭遇。
ム「復活おめでとう!ムロフェス出てよー」
梨「ありがとうございます!じゃあ~来年!」
あの立ち話から、本当に実現するなんて 笑
しかも今年は地元・千葉!
楽しみましょう!
(梨本 恒平/Ba)

Bentham

3回目の出演となります我々Benthamですが、今年もムロフェスを盛り上げたいと思います!
ムロフェスは最早夏の風物詩ですね。
ファンやアーティストにとってこういう交流の場を設けて下さる室さんに感謝!
皆さん、熱い夏にしましょう。

folca

流し込め、ビール。
感じ取れ、ビート。
見つめ合え、ハート。
プレゼントは、夢のような現実と、最高にヌードな時間。

また、きっと。「あの夏が忘れられない。」

(山下英将/Vo/Gt)

WEAVER

3年連続の出演となるこのムロフェス。もう僕らの夏の1ページに欠かせない大事なフェスです。 新たな場所で続けていく室さんの熱い想いを背負って、最高のステージを届けます!

the quiet room

色んな方面から「え!?the quiet roomってムロフェス出たことないの?出てそうなのに~!」と謎のプレッシャーをかけられ続けていましたが、念願の初出演を掴み取る事が出来ました。選んでいただいて光栄です。全力の演奏で恩返ししたいと思います。よろしくお願いします!
(菊池遼/Vo/Gt)

タカヒロキ

ムロさん、何でタカヒロキ知ってんすか?
やべーよ、ムロさんのリサーチ力。
タカヒロキを呼んじゃダメよ。
だって。
やっちゃうよ?
(タナカヒロキ)

タカヒロキがついにムロフェスに降臨します。
タカヒロキとは何かを一言でいうと、イケメンすぎるユニット、です。
どちらというと僕の方がよりイケメンです。すごいでしょう。
(柴田隆浩)

The Cheserasera

2回目のムロフェス。また出られて良かった。やるぞ。飲むぞ。
(西田 裕作/Ba)

今年もムロフェスに呼ばれた!どうやらケセラが欠かせないみたいだな?!OK、見せてやんヨ
(宍戸 翼/Vo/Gt)

今年も呼んでくれて本当にありがとうございます。全力で応えます。
(美代 一貴/Dr)

HERE

ライブハウスで頑張ってきたバンドが年に一度、広大な青空の下でロックを叫べる日。
こういう日があるからロックはやめられない。
ロックの可能性を信じ、ライブハウスの熱量をそのまま大爆発させます!!
(尾形回帰/Vo)

CHERRY NADE 169

ムロフェスが今年もやってきます!チェリナも3年連続出演させて頂き本当に嬉しいです!出演できるのが当たり前じゃないからこそ全力で今年も愛と勇気とユーモアを届けます!幕張で秋山とムロフェスわっしょい!!!
(秋山ぱんぱん/秋山貴英/Ba)

秋山黄色

地元でもうまく馴染めず恨みを買っては金を返すようなゴミ野郎をO-Crestは受け入れてくれて、多くの事を学ばせてくれました。

本当にお世話になっております。

感謝を会場に熱量で返したいぜメーン

大平伸正

大切な人の大切な場所。ムロフェスは自分にとってそういうフェスです。主催者であり渋谷O-Crestの店長でもある室さんと出会ってなかったら、今の自分はいないと思います。出演者、スタッフ、お客さん、その場所にいる人達の「気持ち」全国見渡してもこんなにも気持ちが限りなく近くにあるフェスはないと思います。その一部であれることを幸せに思います。心を込めて歌います。よろしくどうぞお願いします!!

フクザワ

音楽でなくイラストレーターなのですがムロフェス出させて頂くの5回目です。狂っ!最高!嬉しい!幸せ!楽しみ!存分に楽しみながら最高のフェスを彩らせていただきます。

山内彰馬

外で思いっきり歌いたい。風とか木とか空とか草とかみんなで同じ歌を歌いたい。こんなことを思ってたタイミングでムロフェスに呼んでくれたムロさん大好き!


EVENT INFORMATION"MURO FESTIVAL 2019"


7月20日(土)、21日(日)
幕張海浜公園Gブロック特設会場
OPEN 10:00 / START 11:30
リストバンド交換 9:30~(予定)


[7月20日出演アーティスト]
AJISAI / 秋山黄色 / BAN'S ENCOUNTER / Bentham / Brian the Sun / CHERRY NADE 169 / CIVILIAN / climbgrow / グッドモーニングアメリカ / GOOD ON THE REEL / Halo at 四畳半 / ハンブレッダーズ / Ivy to Fraudulent Game / kobore / KOTORI / LACCO TOWER / LAMP IN TERREN / ラックライフ / MAGIC OF LiFE / 魔法少女になり隊 / mol-74 / 大平伸正 / PELICAN FANCLUB / ReVision of Sence / Rhythmic Toy World / SHE'S / SpecialThanks / The Cheserasera / The Floor / the quiet room / 2 / Unblock / タカヒロキ / WEAVER / WOMCADOLE / POETASTER / フクザワ


[7月21日出演アーティスト]
ABSTRACT MASH / Age Factory / Amelie / アルカラ / バックドロップシンデレラ / BRADIO / BUZZ THE BEARS / folca / GRAND FAMILY ORCHESTRA / ハルカミライ / HERE / Hump Back / ircle / KAKASHI / 片平里菜 / LEGO BIG MORL / LONGMAN / majiko / Northern19 / PAN / POT / rem time rem time / Saucy Dog / SIX LOUNGE / 空きっ腹に酒 / Suspended 4th / 四星球 / THE BOYS&GIRLS / TOTALFAT / trico / tricot / 打首獄門同好会 / ビレッジマンズストア / 忘れらんねえよ / 山内彰馬 / INKYMAP / フクザワ


[チケット]
1日券:前売 ¥6,500 / 当日 ¥7,500
2日通し券:¥10,000
※ドリンク代 各日¥500別途要
■一般発売中
イープラス ローソンチケット チケットぴあ オフィシャル・サイト