Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

URCHIN FARM

 

URCHIN FARM

URCHIN FARMのアイデンティティが詰まってる。
6、7年ぶりに再会した音達に一切のブレが無い。凄いことなんだ。
楽しくて、ワクワクして、めっちゃチャラい(笑)。
でも芯がやばい。図太い。

藤川翔一

 

 

疾走感溢れるサウンドと口ずさみたくなるノリの良いメロディー。
3ピースになり洗練されたアンサンブルはシンプルで爽快!
URCHIN FARMの魅力を濃縮したような、今季必聴の1枚。

東坂卓哉(音楽番組制作ディレクター)

 

 

過去の活動歴史を知ってるとか、知らないとかどうでもいいんです。
URCHIN FARMは今の時代、未来への音楽に何を求められてるかを的確に応えてくれるために帰ってきてくれたんではないかと僕は思っています!
地球人なら彼らの音楽は避けて通れないんじゃないかな(笑)?

YOSHIO(心斎橋VARONブッキング)

 

 

URCHIN FARMからの"宣戦布告"。全ての思いが詰まった正にパーフェクトなアルバム。
URCHIN FARMのニューアルバム『By Blue』が遂に発売となった。ドラマティックでパワフルでポップで壮大な「Mr.Holic」で幕を開けるこのアルバムには今を生きるURCHIN FARMのバンドとしての"生き様"や"思い"の全てが詰まっている。師崎 洋平の奏でるギターは更に精度を高め、SHITTYの一切無駄のないベースは存在感を高め、メッセージを詰め込んだ矢澤 壮太のボーカルは聴くもの誰しもの心を鷲掴みにする。一切妥協する事なく押し切ってくれたのが何より嬉しい。
アルバム『By Blue』はURCHIN FARMから音楽シーンへの宣戦布告なんだと僕は思う。
だって、こんなバンド他の何処にもないんじゃない?
何度も聴いてファンになっちゃえよ!

Randy Takahashi

 

 

2010年3月から止まってしまった時間を埋めようとしてるかもしれませんが......
2010年3月から止まってしまった時間を取り戻そうとしているのかもしれませんが......
2010年3月から約6年です。この作品で過ぎ去った時間は埋まらないし、取り戻せないよ。
でも、これからの時間を共有するには十分過ぎる作品です。改めておかえり、帰ってきてくれてありがとう。

椎橋健一(ex-EARTH ROOF FACTORY/ex-BEATSORECORDS)

 

 

URCHINの新作を聞いた!今までの疾走感や広がりのあメロディーはそのままに(むしろ更に広がってる!)特筆すべきは、壮太君のボーカルに凄く進化を感じました!個人的には「プレーン人間」と「スターグライダー」が大好きです!

橋本 塁(SOUND SHOOTER/STINGRAY)

 

 

ポップなメロディーでど頭から心を鷲掴みにする、
キャッチーなワードセンスが頭から離れなくなる。
6年ぶりのリリースとは思えない傑作!
必ずこのキラーソングたちがあなたたちの人生のバイブルになると思います!踊れ踊れ!!

shingo tamai(rock photographer)

 

 

使い古された言葉ではありますが、1曲目の1音目からの爽快感がケタ違い。冒頭から駆け抜けて、「スターグライダー」で見せる抜群のグッドメロディ。変化球な楽曲を織り交ぜつつも、一聴しただけでキラーチューン感がビンビン伝わる「日進月歩」。サウンドの良さとメロディの良さは勿論、何より語感とリズム感のバランスやマッチングが凄い全6曲。URCHINに侵略された地球人が、全国に溢れる予感。

白石達也(PHOTOGRAPHER)