Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

無垢

Ran

『無垢』

Release Date : 2020-08-05
Label : Eggs

福岡県出身のSSW、Ranによるデビュー・ミニ・アルバムは、"自身に向き合った嘘のないもの"をテーマとした6曲入り。冒頭のシューゲイザー風のギターからダークな一面が垣間見える「黒い息」、"今日も外面は笑っていて心の中では泣いていました"というストレートながらに本質的な思いが受け取れる「蘇生」、芯のあるバンド・サウンドに乗せて鬱憤とした感情を吐き出した「悲劇ごっこ」、届きそうで届かない想いを切なくピュアに描いた「靡かない」、軽快なサウンドの中に刺さる言葉を散りばめた「環」、未来への決意も窺える「ご飯の食べ方」と、くるくると変わる感情のひとつひとつをそれぞれ歌として昇華している。何より彼女の爽やかで一本筋の通った歌声は、聴く者の心をスッと軽くする力があると思う。(三木 あゆみ)


Related DISC REVIEW

無垢

福岡県出身のSSW、Ranによるデビュー・ミニ・アルバムは、"自身に向き合った嘘のないもの"をテーマとした6曲入り。冒頭のシューゲイザー風のギターからダークな一面が垣間見える「黒い息」、"今日も外面は笑っていて心の中では泣いていました"というストレートながらに本質的な思いが受け取れる「蘇生」、芯のあるバンド・サウンドに乗せて鬱憤とした感情を吐き出した「悲劇ごっこ」、届きそうで届かない想いを切なくピュアに描いた「靡かない」、軽快なサウンドの中に刺さる言葉を散りばめた「環」、未来への決意も窺える「ご飯の食べ方」と、くるくると変わる感情のひとつひとつをそれぞれ歌として昇華している。何より彼女の爽やかで一本筋の通った歌声は、聴く者の心をスッと軽くする力があると思う。(三木 あゆみ)



Related VIDEO MESSAGE