Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Sigh No More

MUMFORD & SONS

『Sigh No More』

Release Date : 2010-12-29
Label : ホステス

ロンドンを拠点に活動する4ピース・バンドMUMFORD & SONSのデビュー作。発売から丸1年間全英トップ・チャートのトップ40に君臨したという超話題作である本作は、自然の造形美のごとき壮大な美しさと、わずかな哀調を帯びた、温かな作品だ。そして、ふと浮かび上がるように始まり、気付かぬうちに終わっていた...そんな手触りが印象的。それは、浮かび上がったものが、徐々に空気と馴染んでいき、やがては消えてなくなっていくような...。何度も心は荒れ、何度も泣いたはずなのに、朝日が昇るとなんだか全てが嘘のような気持ちになる...まるで一夜の間に起きた、ひとつのドラマを見たような出来事だった。幾度も押しよせる音による激情という波、バンジョーを筆頭としたストリングスは、嵐のように吹き荒れたが、終わってみれば、全てが夢だったように穏やかだ。(島根 希実)


Related DISC REVIEW

Sigh No More

ロンドンを拠点に活動する4ピース・バンドMUMFORD & SONSのデビュー作。発売から丸1年間全英トップ・チャートのトップ40に君臨したという超話題作である本作は、自然の造形美のごとき壮大な美しさと、わずかな哀調を帯びた、温かな作品だ。そして、ふと浮かび上がるように始まり、気付かぬうちに終わっていた...そんな手触りが印象的。それは、浮かび上がったものが、徐々に空気と馴染んでいき、やがては消えてなくなっていくような...。何度も心は荒れ、何度も泣いたはずなのに、朝日が昇るとなんだか全てが嘘のような気持ちになる...まるで一夜の間に起きた、ひとつのドラマを見たような出来事だった。幾度も押しよせる音による激情という波、バンジョーを筆頭としたストリングスは、嵐のように吹き荒れたが、終わってみれば、全てが夢だったように穏やかだ。(島根 希実)