Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

the cabsが来年1月に初フル・アルバムをリリース、東名阪ワンマンを含む全国ツアーも

2012.10.22 23:19

the cabsが来年1月に初フル・アルバムをリリース、東名阪ワンマンを含む全国ツアーも

『一番はじめの出来事』、『回帰する呼吸』という2枚のミニ・アルバムを発表し、2012年9月に行われた“残響祭”ではSHIBUYA O-EASTのトップバッターを堂々務めるなど、着実な成長を遂げてきたthe cabs。彼らの初となるフル・アルバム『再生の風景』が来年の1月23日にリリースされることが明らかとなった。

前2作に比べて圧倒的にスケール感の増したという今作は、もはや“正統残響”というレーベル・カラーの枠を超え、個性を確立させた作品になっているとのこと。意表を突いたリズムの「Leland」で幕を開ける本作には、性急さの中に高いスキルが光る「花のように」をはじめ、いかにもthe cabsらしい曲がある一方で、これまでよりストレートに歌を聴かせようとする意識も感じられるとのこと。巧みな展開で聴く者を引き込むリード・トラックの「anschuluss」や、彼らとしては珍しくシンプルな演奏でまとめた「Your eyes have all the answer」。ヴォーカルの表現力も上がり、まるで組曲のような大作“すべて叫んだ”まで全10曲になっているとのことだ。

『再生の風景』とは、デビュー作で「僕たちに明日はない」と歌った彼らは、2011年という誰にとってもターニング・ポイントとなった年を経て、「再生の風景」へと一歩踏み出す決意を固めたという意味を込めたタイトル。the cabsにとっての真のはじまりとなる1枚と言っても良いほどの作品になりそうだ。

そしてこの作品を引っ提げての全国ツアー“楽園の君”が3月から開催される。東名阪はワンマン公演となるので、チェックしておこう。


■リリース情報
2013/01/23(wed)release
1st full album「再生の風景」
ZNR-127
2,300yen(tax in)
<Tracklist>
1.Leland
2.花のように
3.anschluss
4.わたしたちの失敗
5.地図
6.sarasa
7.ラズロ、笑って
8.purusha
9.Your eyes have all the answer
10.すべて叫んだ

■ツアー情報
the cabs 1st full album 「再生の風景」release tour
“楽園の君”
03/13(水)金沢vanvan V4
03/15(金)福岡graf
03/23(土)札幌SPIRITUAL LOUNGE
03/28(木)仙台enn 2nd
03/29(金)新潟RIVERST
04/05(金)大阪pangea(ワンマン)
04/06(土)名古屋CLUB ROCK'N'ROLL(ワンマン)
04/13(土)下北沢SHELTER(ワンマン)

■official site
http://www.thecabs.jp/

関連アーティスト

the cabs