Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

赤い公園『のぞき穴』ジャケット文字を書いた人物は、あの“美文字”芸人

2012.09.18 17:49

赤い公園『のぞき穴』ジャケット文字を書いた人物は、あの“美文字”芸人

赤い公 園のファースト・シングル『のぞき穴』に書かれたジャケット文字。あの書を書いた人物の正体が、アンガールズの山根良顕ということが明らかになった。

先立っ て公開していたMUSIC VIDEOやアー ティスト写真と同様に、ジャ ケット写真でも楽曲が持つ“和”の世界観を表現するため、タイトルを書道の文字にしようと考えていたところ、アンガールズの山根良顕が、書道7段の腕前で活躍されているのを見て、赤い公園メンバーたっての希望でオファーしたところ、快諾してもらい異色のコラボレーションが実現した。

楽曲の みならず、アートワークにも細部までこだわりを見せる赤い公園の世界観を9月19日発売のファースト・シングル『のぞき穴』を手にとって確認してみてはいかがだろうか。


●アンガールズ山根良顕さんからのコメント
彼女達に会う前に音だけを聞いて、題字を書くまではおどろおどろしい、
その上力強い女の子なんだろうと思ってましたが、全然違いました。
一つも合っていませんでした。真逆。
見た目はホントに大人しめの女の子たち。
逆にあの音と直結しない彼女達をライブで見て混乱したいと思いました。

■赤い公園 シングル三枚リリース“赤い公園がみっつ” の第一弾!
2012年9月19日発売 「のぞき穴」(闇盤)
全2曲収録 ¥800(税込) TOCT-40457
M-1 のぞき穴 (関西テレビ「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」主題歌)
M-2 娘


赤い公園 / のぞき穴 -MUSIC VIDEO-


■赤い公園Official Web Site http://akaiko-en.com

関連アーティスト

赤い公園